フルクラムホイール ファン必見!Fulcrumなるほど情報館♪ -2ページ目

フルクラムホイール ファン必見!Fulcrumなるほど情報館♪

フルクラム(FULCRUM)のホイールについて、とても役立つ情報を集めています。

いよいよたけなわ

 

走るには最高の季節です!!

 

 

 

 

晴れた秋空の下で青空

 

美しい秋景色を見ながら走りイチョウ

 

秋の味覚を思う存分味わう松茸

 

 

 

 

そんなプチポタリングを

 

ひそかに胸に抱きながら、

 

希望がつまった最高のホイール

 

皆さまにお届けするよう日々頑張っておりますウインク

 

 

 

 

さてさて、そんな秋は、

 

ロードバイク業界において、

 

新製品新モデルの発表が

 

相次ぐ季節でもありますビックリマーク

 

 

 

 

 

もちろん2018年フルクラムでも、

 

新製品や新モデルを発表していますが、

 

その中でも特に“熱い”のが、

 

カーボンホイールキラキラです。

 

 

 

 

2018年初登場となる新製品が2つ

 

・フルクラム スピード55C

フルクラム スピード55T DB




そして、2018年新モデルとなった製品が2つ

フルクラム スピード40C

 

・フルクラム レーシングゼロ カーボン

 

 

 

 

どれもが甲乙付けがたい

 

魅力にあふれた素晴らしいホイールです

 

 

 

 

というわけで、今回と次回の2回に分けて、

 

そんなフルクラム2018

 

“熱きカーボンホイール”

 

ご紹介しちゃいます爆  笑

 

 

 

 

 

スピード55T DB
スピード55T DB

 

スピード55C
スピード55C

 

 

 

 

 

プロ仕様のフルクラム スピード55C/フルクラム スピード55T DBが満を持して登場!

 

 

 

2018フルクラムで

 

新製品キラキラとして投入されたのが

 

スピード55C とスピード55T DB です。

 

 

 

 

この両者の特徴は、

 

なんといっても、

 

リムハイトが55mmになっている点ですネウインク

 

 

 

 

実際に、プロ選手もツアーなどでは、

 

(ステージにもよりますが)

 

55mmハイトのホイールを履くことが多いのですチョキ

 

 

 

 

 

理由としては、

 

かなり強力なエアロ効果が期待できる点

 

重量的にも十分クライムで使用可能である点

 

です。

 

 

 

 

自転車は空気抵抗との戦いドンッですので、

 

エアロダイナミクスに卓越したホイールは、

 

平均巡航速度の大幅なアップが可能ですドキドキ

 

 

 

 

また、空気抵抗が減ることにより、

 

楽に走れるようになるので、

 

レース時のスタミナ温存も期待できますね!

 

 

 

 

ちなみに、重量ですが、

 

レーゼロカーボンが、30mmハイトで、1358g

 

スピード40Cが、40mmハイトで、1420g

 

スピード55Cが、55mmハイトで、1470g

 

 

 

 

凄いビックリマークビックリマーク

 

55mmハイト1470gって、凄すぎラブラブ

 

 

 

 

エアロ性能と重量性のバランスで、

 

スピード55Cが、

 

いかに優れているかわかりますね!

 

 

 

 

もちろん、

 

クライムレースだけを考えるならば、

 

軽量性のレーゼロカーボンが

 

おススメになりますニコ

 

 

 

 

ただ、

 

クライム以外にも平地レースを走ったり、

 

グランフォンドやロングライドでの活用を考えると、

 

エアロ効果のメリットは非常に大きいですから、

 

バランスに優れたスピード55Cがおススメになりますキラキラ

 

 

 

 

クリンチャー仕様ながら、

 

プロと同じレベルの走りを体感できるので、

 

初心者の方はもちろん、

 

中級者から上級者の方まで十分にご満足いただけますラブラブ

 

 

 

 

さて、

 

もう一つの新製品、スピード55T DBは、

 

さらに凄いことになっちゃっています

 

なんと、55mmハイトで、1395gですキラキラ

 

 

 

そして、このスピード55T DBは、

 

今ロードバイク界で最も注目されている

 

ディスクブレーキ対応ホイールとなりますビックリマーク

 

 

 

 

もちろん、

 

ディスクブレーキの素晴らしい点といえば、

 

その制動性能の高さです!

 

 

 

 

路面や天候に左右されず、

 

確実に安定したブレーキングが

 

できちゃうのですウインク

 

 

 

 

レースなどで勝つためのポイントは、

 

もちろん、巡航速度を上げ

 

いかに速く走るかという点にあります。

 

 

 

 

しかし、それと同様に重要なのは、

 

ブレーキングなどによる

 

スピードロスをいかに抑えるかという点です。

 

 

 

 

ブレーキそのものに信頼感がなかったり、

 

走行時や制動時の安定性が欠けていると、

 

どうしてもブレーキングでスピードロスが生じますあせるあせる

 

 

 

 

ディスクブレーキでは、

 

常に安定した確実で高い制動性能があるので、

 

ダウンヒルやコーナーで、

 

攻める走りを無理なく実現できますラブ

 

 

 

 

ベアリングは最上級のCULTベアリングを採用ビックリマーク

 

55mmハイトによる卓越したエアロ効果ビックリマーク

 

転がり抵抗に優れ、乗り心地もよいチューブラービックリマーク

 

 

 

 

 

フルクラム2018新製品スピード55T DB

 

まさに、

 

レースで勝つためのホイールと言えます!

 

 

 

 

一昔前までは、

 

カーボンホイールは非常に高額で、

 

まさに高嶺(高値)の花でした汗汗

 

 

 

しかし、現在では、

 

まだまだとはいいながらも、以前より

 

ずいぶんお手頃な値段になりましたし、

 

性能面でも軽量性だけではなく、

 

さまざまな面で、ほぼプロユースに近い

 

パフォーマンスを期待できるようになっていますウインク

 

 

 

 

気になるホイールがございましたら、

 

ぜひお気軽にご相談くださいウインク

 

 

 

 

ブログやショップページでは書けない、

 

あんなことやこんなことにも、

 

お答えしちゃいます爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

商品ページはこちら!

 

 

スピード55T DB
スピード55T DB

 

スピード55C
スピード55C

 

 

 

ふと気が付くと、

 

すっかりになっちゃいましたイチョウ

 

 

 

 

自転車には最高の季節です!

 

涼しい風を感じながら、

 

のんびり走るのもいいですねニコ

 

 

 

さて、

 

UCI世界選手権の個人TTで、

 

トム・デュムランが見事に優勝しましたビックリマーク

 

 

 

 

2位に約1分の差をつけての勝利!

 

その圧倒的なスピードは、

 

まさに異次元の走りですねだっしゅだっしゅ

 

 

 

 

そして、今回は個人TTながら、

 

最後の3.4kmは平均勾配9%の坂という

 

レイアウトでの勝利びっくり

 

 

 

 

しかも、ダブルツール制覇を果たした、

 

前走であるフルームに

 

追いつきそうになるほどのタイムでの勝利ビックリマーク

 

 

 

 

もちろん、

 

フルームにダブルツールの

 

疲労があったのは確かですが、

 

それを差し引いても、スゴイキラキラ

 

 

 

 

気が早いですが、

 

デュムランがこのまま進化を続け、

 

来年のツールで、

 

フルームの4連覇を阻止するか?

 

 

 

 

今から楽しみですねウインク

 

 

 

 

そして、もうひとつ私が

 

2018のツールで楽しみにしているのが、

 

どの位のチームが

 

ディスクブレーキを採用するかですおねがい

 

 

 

 

実はご存知のように、

 

今年のツールで5勝をあげた、

 

キッテル(クイックステップ)は、

 

ディスクブレーキを採用していましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

今年のこの結果を受けて、

 

他チームがどうするのか?

 

ここにも注目ですね目

 

 

 

ということで今日は、

 

フルクラム2018の新作の中から、

 

今“熱い”ディスクブレーキホイール

 

フルクラム スピード55T DB

 

について、ご案内いたしますおねがい

 

 

 

 

スピード55T DB

 

 

 

 

プロ仕様のフルクラム スピード55T DBが満を持して登場!

 

 

まず、

 

ディスクブレーキのメリットですが、

 

これはもちろん、

 

圧倒的な制動性の高さですニコ

 

 

 

 

特に天候や路面状況に関わらず、

 

高い制動性を保ってくれる点は魅力的です!

 

 

 

 

レースにおいても、

 

ブレーキに100%の信頼を置くことができれば、

 

安心して攻める走りをすることができます自転車自転車自転車

 

 

 

 

つまり、ディスクブレーキによって、

 

走りのスピードがあがることはなくても、

 

ブレーキングによりタイムロスを防ぎ

 

結果としてタイムが向上するのですビックリマーク

 

 

 

 

このディスクブレーキに対応しつつ、

 

フルカーボンによる超軽量性を誇り、

 

55mmハイトリムで優れた空力性能を実現する、

 

キラキラ最高のホイールキラキラ

 

 

 

 

それこそが、

 

フルクラムの2018モデルの新作、

 

フルクラム スピード55T DB

 

 

 

これは、スゴイですラブ

 

 

 

 

しかも、実は、

 

デイスクブレーキにすることで、

 

ホイールにも大きな恩恵があるんですチョキ

 

 

 

 

それは、従来のキャリパーブレーキだと、

 

ホイールのリム面はブレーキ性能を

 

考えて設計しなくてはならなかったのです。

 

 

 

 

ところが、ディスクブレーキにすることで、

 

ホイールのリム面は自由に設計でき、

 

ホイール全体のバランス空力性能がアップしますアップアップ

 

 

 

 

そんな高性能なホイール、

 

フルクラム スピード55T DBを履くと、

 

どのような走りになるのか・・・

 

気になりますよねビックリマーク


 

 

 

まずは、

 

驚くべき制動性ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

素早くスーッと静かに止まるのが感じられます爆  笑

 

 

 

 

制動性が高いというと、

 

キュッと止まるイメージがあるんですが、

 

そうではないんです。

 

 

 

 

もっと穏やかに静かで、

 

それでいながら、迅速に確実に止まるんですグッド!

 

 

 

 

もう、止まるのが楽しくなっちゃって、

 

これなら、思い切って攻める走りもできるゾ」と、

 

ワクワクすること間違いなしです爆  笑

 

 

 

 

 

この「制動性」だけでも、

 

ディスクブレーキ・ディスクホイールに

 

換える価値は十分ありますチョキ

 

 

 

 

 

そして、もう一つ、

 

フルクラム スピード55T DBで考えられているのは、

 

ホイールバランスですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ホイールというのは、

 

例えどんなに軽いホイールでも、

 

バランスが悪いと「重く」感じます

 

 

 

 

このフルクラム スピード55T DBは、

 

全く「重さ」を感じさせず、それでいながら、

 

しっかりしたダイレクトな「踏み心地」があり、

 

本当に「走り」が楽しくなるホイールですラブラブラブラブ

 

 

 

 

私の愛車は

 

まだディスクブレーキ化していないので、

 

残念ながらこのフルクラムスピード55T DBを履くことができません汗

 

 

でも、これはもう、

 

ディスクブレーキ導入を真剣に考えるべき状況ですね。

 

 

 

 

 

今後、ロードバイク界で、

 

ディスクブレーキやディスクホイールが、

 

大きな潮流になっていくと思いますニコ

 

 

 

 

フルクラム スピード55T DBをはじめ、

 

フルクラム2018モデルも、

 

ディスクブレーキモデルのラインナップが

 

充実しています。

 

 

 

 

すぐに履きたい、

 

フルクラム スピード55T DBの

 

商品ページはこちら!

 

 

スピード55T DB

 

 

だんだんと

 

涼しくなってきましたね。

 

 

 

走るにはもってこいの、

 

とても心地のいい季節の到来ですウインク

 


 

 

この時期、毎年ドタバタとしています。

 

それは、、、

 

2018年新モデルが次々と発売、発表されるからですビックリマーク

 

 

 

新作情報をこうしてブログでお伝えしたり、

 

ショップに掲載したり、はたまた、

 

旧モデルにたくさんのご注文を頂いたり、

 

新モデルのお問い合わせを頂いたり・・・

 

 

 

 

額に汗をかきながら、

 

皆様のお気持ちに応えるべく、がんばっておりますニコニコ

 

 

 

これからも、

 

フルクラムの2018モデルの情報

 

どこよりも詳しく、継続してお伝えしていきます雷雷

 

 

 

 

 

今日は、早速、

 

その中でも気になるユーザーが多く、

 

そして、発表されて間もない

 

フルクラムのレーシング3 2018について

 

いち早くお伝えしていきますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

フルクラム_レーシング3 2018

フルクラム レーシング3

 

 

 

 

フルクラム レーシング3が2018でワイドリム化!

 

 

いままで、来るか、来るか、と待ち構えていたものの、

 

中々やってこなかった、モデルチェンジ。

 

 

 

そうです。

 

ライバルのゾンダが一足先にワイド化しましたが、

 

2013モデルのフルクラム レーシング3は、

 

5年も同じ仕様で愛され続けていました。

 

 

 

その23Cタイヤユーザーの最後の砦ともいうべき

 

レーシング3が、遂にワイドリム化して、

 

C17リムになりますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

ロードバイク界の流れは25Cタイヤにありますので、

 

その流れに沿った、自然な仕様変更になりますね。

 

 

 

 

 

 

でも、気になるのは

 

フルクラム レーシング3 2018の重量

 

ですよね~おねがい

 

 

 

 

太くなったら、重量増えますよね。

 

リムでなくても・・・

 

 

 

そこで、フルクラムは、頑張りました(エライ!)

 

 

 

重量アップを極限まで抑えるために、

 

新しい切削技術を導入しました。

 

 

 

 

まずは、写真をご覧ください!

 

 

 

レーシング3 2018

 

 

 

 

うむむ。

 

確かに、フルクラムのホイール?って思うくらい、

 

少し見慣れない感じですね。

 

 

 

 

そして、こちらが今も最前線で活躍しているレーシング3 C15です。

 

比べるといかがでしょうか・・・・・

 

スポークとスポークの間に注目です目

 

 

 

 

削っていますね~。

 

 

 

そうなんです。

 

カクカクと肩が張ったような形状は、

 

強度的には必要がないので、

 

言ってみれば、贅肉をそぎ落としたイメージです。

 

 

 

ミドルレンジホイールというのに、手をかけています。

 

フルクラムの本気度合いが伝わってきます!

 

 

 

 

そして、肝心なことをお伝え忘れていました。

 

 

 

この切削の甲斐あって、

 

フルクラム レーシング3 2018の重量は、

 

ワイドリム化されたにもかかわらず、

 

なんと、アップは10g、1560g

 

 

 

そんなに無駄があったのかい!って突っ込みたくなりますね笑

 

 

これでヒルクライムも怖くない、ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つの大きな変化点、

 

それは、デザインです。

 

 

 

2013モデルはホワイト基調に黒がうまく使われて、

 

シンプルかっこいいデザイン!!!

 

 

いまだに、そのデザインをご指名されるお客様も結構いらっしゃいます!

 

 

 

2018フルクラムのレーシング3は、

 

ガラッと変えて、ブラック基調になりました。

 

 

ハブも真っ黒目

 

 

 

レーシング3 2018 ハブ

 

 

カッコイイ!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ホワイトもいいけど、ブラックもいいですね!

 

 

 

ここまでカラーリングを変えてくるのは、

 

きっと5年続いたロングセラーモデルの

 

レーシング3ならではのことで、

 

変わったことを強くアピールするためだと思います。

 

 

 

どちらも甲乙つけがたいです。

 

両方販売継続してほしい・・・

 

 

 

でも、ワイドリム版だけになってしまいますダウン

 

 

23Cタイヤユーザーおよび、

 

白系の走るホイールをお探しのライダーの皆さまは、

 

流通在庫があるうちにC15バージョンを手に入れましょう!!

 

 

 

 

そして、C17ワイド化された、

 

新しいフルクラム レーシング3、

 

2017年12月発売予定です!

 

 

 

ただいま、先行注文受付中ですビックリマーク

 

期待してお待ちください爆  笑パー

 

 

 

商品ページはこちら!

 

 

フルクラム_レーシング3 2018

フルクラム レーシング3

 

 

真っ盛り晴れ

 

暑い日が続きますねニコ

 

 

 

 

こんな暑い日に、

 

ライドに出かけるのは、

 

なかなか気が進みません汗汗

 

 

 

 

そんな時には、

 

早朝ライドキラキラ

 

 

 

 

まだ涼しく、

 

澄んだ空気の中を、

 

軽くひとっ走り自転車自転車

 

 

 

 

本当に気持ちいいです爆  笑

 

 

 

 

走った後は気分爽快で、

 

仕事もはかどりますし、

 

夜もぐっすり眠れますチョキ

 

 

 

 

ただ、

 

ご飯が美味しくなりすぎておにぎり

 

消費以上のカロリーを摂取しそうですあせるあせる

 

 

 

 

さて、

 

そんな早朝ライドの後、

 

爽快気分ドキドキで仕事をしている時に、

 

一通のメールをいただきました!

 

 

 

 

岐阜県のS.I.様からいただいた、

 

お問い合せのメールなんですが、

 

ここでご紹介させていただきますおじぎ

 

 

 

 

レーゼロ_コンペ_問い合わせ

 

 

 

まずは、S.I.様、

 

お問い合せありがとうございますウインク

 

 

 

 

確かに、

 

実際にホイールを履いた時の

 

感覚や印象は気になりますよねパー

 

 

 

 

そんな気になった点があったら、

 

ぜひお気軽にお問い合せ下さい

 

喜んでご相談に乗らせていただきますニコ

 

 

 

 

さて、今回のS.I.様のメールですが、

 

お二人で下り坂を走った時に、

 

ゾンダレーゼロで差が出たとのことです。

 

 

 

 

下り坂で差が出る要因としては、

 

 ①フレームやウェアーの空気抵抗

 

 ②ホイールの剛性とハブの回転性能

 

 ③タイヤの転がり抵抗

 

 ④ライダーの体重差

 

などが考えられます。

 

 

 

 

この中で、

 

もしお二人に服装やタイヤや体重に、

 

明確に大きな違いがあれば、

 

それが要因かもしれません。

 

 

 

でも、もしお二人に服装やタイヤや体重に、

 

明確に大きな違いがないならば、

 

やはり要因はホイールでしょうビックリマーク

 

 

 

 

 

まずゾンダですが、

 

 ①フルクラム製品よりも剛性が柔らかめ

 

 ②ハブは一般的なカップ&コーン式ベアリング

 

となります。

 

 

 

 

一方、レーシングゼロ(レーゼロ)は、

 

 ①剛性があり硬い

 

 ②ハブにUSBセラミックベアリングを採用

 

となります。

 

 

 

 

さらに、レーシングゼロ コンペティツィオーネ

 

 ①剛性があり硬い

 

 ②ハブにCULTベアリングを採用

 

となります。

 

 

 

 

 

まず剛性に関しては、

 

柔らかい方乗り心地はいいのですが、

 

どうしても力が逃げてしまいますので、

 

スピード的には加速性能に劣ってきます

 

 

 

 

やはり、

 

剛性に優れたホイールの方が、

 

卓越したスピードを維持できるのですキラキラ

 

 

 

 

剛性に関する参考記事:

 

【高剛性ホイールの秘密】踏むだけ進むダイレクトな反応を実現するフルクラムの技術とは?

 

 

 

 

 

また、ベアリングに関しては、

 

レーゼロ採用のUSBベアリング

 

普通のベアリングの

 

2倍の回転性能を誇りますニコ

 

 

 

 

さらに、

 

レーゼロコンペ採用のCULTベアリング

 

普通のベアリングの

 

9倍の回転性能を誇りますゲラゲラ

 

 

 

 

ベアリングに関する参考記事:

 

回転性能を極限まで高めたCULTベアリング

 

 

 

 

 

以上から考えれば、

 

レーゼロ、あるいはコンペが、

 

ゾンダに比べて速いという理由は明確ですねビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

もちろん、

 

このホイールの違いは、

 

乗った瞬間にはっきりわかりますおねがい

 

 

 

 

乗り心地は硬いのですが、

 

本当に抵抗もなく雷回り、

 

スルスルっと進む雷感覚ラブラブ

 

 

 

 

そして、

 

タイムを測って下さい!

 

 

 

 

踏んだり回したりする感覚が

 

あまりないにもかかわらず

 

かなり速いタイムで走れているはずです!

 

 

 

 

 

もちろん、

 

レーゼロもコンペも、

 

値段的にはお手軽ではありません。

 

 

 

 

しかし、値段以上の

 

卓越したパフォーマンスを見せてくれる、

 

最高のホイールキラキラですビックリマーク

 

 

 

 

特に、下り坂などでの、

 

転がり具合を重視するなら、

 

レーゼロ コンペティツィオーネ

 

お勧めしますチョキ

 

 

 

 

 

RACING ZERO Competizione C17 CULT

レーシングゼロ コンペティツィオーネ

 

 

 

 

 

「あとは私がやっておきます!」といいながら、ガンガンスピードが上がります!

 

 

 

さて、

 

実は、このようなやりとりの後、

 

岐阜県のS.I.様に、

 

レーゼロ コンペティツィオーネ

 

ご購入いただきましたキラキラ

 

 

 

 

ありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

そして、

 

ご購入いただいたコンペの

 

インプレッションを

 

メールとアンケートの両方でいただきましたニコ

 

 

 

 

このインプレが、

 

実にユニーク面白いんですよゲラゲラ

 

 

 

 

まずは、

 

いただいたメールをご紹介しましょうラブラブ

 

 

 

 

レーゼロ_コンペ_問い合わせ

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

うまい!

 

 

 

山田く~ん、

 

座布団3枚あげて~~ドキドキドキドキ

 

 

 

 

本当に、レーゼロコンペは、

 

ライダーが何もしなくとも、

 

あとは私がやっておきます!」って感じで、

 

ガンガンスピード上げてくれますよね爆  笑

 

 

 

 

このすばらしい表現、

 

またどこかで使わせて下さいね~パー

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ、

 

いただいたアンケートの方もご紹介しましょう!

 

 

 

 

 

レーゼロ_コンペ_インプレ

 

 

 

 

4お客様のインプレ

 

 

 

インプレ1つ目

 

 

 

そうなんです!、

 

実はここの部分は重要ですパー

 

 

 

 

レーゼロやコンペは、

 

剛性が硬く反応がダイレクトです。

 

 

 

 

踏めばすぐに反応して、

 

力が伝わり回りますビックリマーク

 

 

 

 

また転がりもいいので、

 

「踏む」「回す」という動作が、

 

非常にスムーズなんですビックリマーク

 

 

 

 

ただ、あまりにもスムーズすぎて

 

ペダリングのポイントが、

 

つかみにくいという部分があります。

 

 

 

 

この場合は、

 

負荷が多少かかる坂道

 

ペダリングの感触に集中しながら、

 

ゆっくりと登る練習を繰り返して下さい。

 

 

 

 

レーゼロやコンペの場合は、

 

反応がダイレクトなので、

 

思った以上にクランクがストンと

 

下に落ちていく印象があります。

 

 

 

 

ですので、

 

「踏む」という感覚よりも、

 

「回す」という感覚の方がいいですねニコ

 

 

 

 

下死点や上死点の前で、

 

前後に滑らすという感覚

 

大事にしてもらえればいいと思いますラブラブ

 

 

 

 

この感覚さえつかめれば、

 

恐いもの無しですチョキ

 

 

 

 

 

 

インプレ2つ目

 

 

そうですね、

 

2~3%くらいの緩斜面のほうが、

 

ホイール性能は際立ちますねビックリマーク

 

 

 

 

フルクラム独特で大好きな方も多い、

 

あのラチェット音雷を響かせながら、

 

楽々悠々と引いてもらいましょうウインク

 

 

 

 

インプレ3つ目

 

 

 

岐阜県のS.I.様、

 

コンペティツィオーネの実力が伝わる、

 

そして面白いインプレ、

 

ありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

クライムでも平地でも、

 

コンペの威力は抜群ですドキドキ

 

 

 

これからも

 

どんどんアタックを仕掛けて、

 

楽しんじゃってくださいキラキラ

 

 

 

 

それから、最後になりますが、

 

S.I.様から

 

愛車の画像をいただいております

 

 

 

 

レーゼロ_コンペ_写真1

 

 

 

 

レーゼロ_コンペ_写真2

 

 

 

 

うん、

 

黒赤のピナレロに、

 

黒赤のサドル。

 

 

 

そしてそこに

 

黒に1本赤いスポークの

 

フルクラム レーゼロ コンペティツィオーネ

 

 

 

 

輝いてますね~晴れ晴れ

 

 

 

これからも、

 

ますます素晴らしい

 

自転車ライフをお送りください!

 

 

 

 

RACING ZERO Competizione C17 CULT

商品の詳細はこちら⇒レーシングゼロ コンペティツィオーネ

 

毎日、

 

暑い日が続きますね~暑い

 

 

 

 

でも、

 

暑い中を自転車で走ると、

 

子どもの頃の夏休みの記憶が、

 

心の中から湧きあがってきます自転車

 

 

 

 

ちょっと、

 

童心をすこし取り戻してうれしく感じたり

 

戻れないあの頃を懐かしく感じたりしながら、

 

のんびり走るのも悪くないですねニコ

 

 

 

 

 

さて、といえば、

 

自転車業界では、

 

新モデル発表キラキラの時期です爆  笑

 

 

 

 

毎年、

 

ツールの前後の時期から、

 

いろいろなメーカーから、

 

さまざまな新モデルのニュースが発表されますビックリマーク

 

 

 

 

そして、この間、

 

フルクラムも有明で行なわれたセミナーで

 

新モデルの発表がありました雷雷

 

 

 

 

 

今日は、

 

そのフルクラム2018モデルについて、

 

いち早くお伝えしますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

フルクラムスピードシリーズに、55C クリンチャーが満を持して登場!

 

 

 

フルクラム2018新作モデルにおいて、

 

スピードシリーズには、

 

次のような6種類がラインナップされましたパー

 

 

 

 

○スピード40T(チューブラー・リムブレーキ)

 

○スピード55T(チューブラー・リムブレーキ)

 

○スピード40C(クリンチャー・リムブレーキ)

 

●スピード55C(クリンチャー・リムブレーキ)

 

○スピード40T DB(チューブラー・ディスクブレーキ)

 

●スピード55T DB(チューブラー・ディスクブレーキ)

 

  ●印は2018年から発売の新モデル

 

 

 

 

 

このなかでやはり気になるのは、

 

2018モデルからの新モデルになる

 

スピード55C

 

ですよね~おねがい

 

 

 

 

 

まずは、

 

写真からご覧いただきましょう!

 

 

 

 

スピード55Cバイク

 

 

 

 

 

スピード55Cロゴアップ

(デザインは変更になっております)

 

 

カッコイイ!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

それしか言葉が思いつきませんキラキラ

 

 

 

 

やっぱり、

 

リムハイト55mmになると、

 

ホイール全体の迫力が違いますチョキ

 

 

 

 

デザインは

 

敢えてシンプルですが、

 

何気にロゴがカッコいいですゲラゲラ

 

 

 

 

 

そして、もちろん、

 

性能も抜群ですパー

 

 

 

 

まずはリムハイト55mmになり、

 

よりエアロダイナミクスに優れ、

 

安定した高速巡航を可能にしていますだっしゅだっしゅ

 

 

 

 

もちろん、

 

カーボンならではの軽量性で、

 

ヒルクライムでも抜群の走りですチョキ

 

 

 

 

 

また、リム面のカーボンは、

 

編み方がちがう2種類のカーボン繊維を使った、

 

縦ツイルという方法で仕上げられていますビックリマーク

 

 

 

 

 

気になるベアリングは、

 

CULTではなくUSBベアリングですが、

 

ベアリングはあとから交換可能ですので、

 

全く気にしなくても良い部分でしょうパー

 

 

 

 

ちなみに、

 

リム幅は最近の王道17Cで、

 

25Cタイヤを推奨しています。

 

 

 

 

 

平地高速巡航はもちろん、

 

クライムクリテリウムでも、

 

最高のパフォーマンスキラキラを実現してくれる、

 

オールラウンドに使える逸品ですウインク

 

 

 

 

 

そして、

 

気になる発売予定ですが

 

 

 

 

 

・・・・

 

まだ未定ですショック

 

 

 

 

いやぁ、

 

私も早く実物見たいですあせるあせる

 

 

 

 

 

 

今回、

 

セミナーで発表された

 

スピードシリーズ関連の情報は、

 

以上になりますおじぎ

 

 

 

 


これからも、

 

フルクラム2018新作情報

 

入り次第随時お届けしていきます!

 

期待してお待ちください爆  笑パー

 

 

 

 

 

そして、フルクラム スピード55C

 

ショップにて好評発売中です!!

 

 

 

商品ページはこちら!

フルクラム スピード55C

フルクラム スピード55C

 

 

皆さんは、夏といえば、

 

波ですかはてなマーク

 

富士山ですかはてなマーク

 

 

 

 

確かに、

 

美しいシーサイドライン船

 

高速巡航とういうのもいいのですが、

 

気温的にはかなり暑いんですよね~あせるあせるあせる

 

 

 

 

やはり、を求めに行くなら、

 

でしょうか?富士山

 

 

 

 

クライム途中では、

 

ゼーハーの汗だくですが、

 

頂上は涼しく絶景DASH!

 

 

 

 

そして帰り道は、

 

爽快ダウンヒルで、

 

なかなか気持ちいいですよねおねがい

 

 

 

 

ただ、

 

実は私もそうなんですが、

 

意外にダウンヒルが苦手ビックリマーク

 

なんて方も多いと思いますパー

 

 

 

 

もちろん、

 

基本のラインどりの悪さが、

 

ブレーキタイミングの悪さが

 

大きな原因なんだと思います目

 

 

 

 

でも、それ以上に、

 

ブレーキ性能に対する不安感が、

 

ダウンヒルの苦手意識

 

つながっているように思いますうーん

 

 

 

 

もしも、

 

どんな場合でも必ず、

 

安全に確実に止まれる制動性能があれば、

 

ダウンヒルはもっと楽しくなると思いませんかニコ

 

 

 

 

 

もちろん、制動性能は、

 

ブレーキそのものに、

 

依存する部分は大きいのですが、

 

 

 

 

実は、

 

ホイールでも大きく変わるんですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

それこそが、

 

究極の制動性能を見せてくれる、

 

フルクラム レーシングゼロ ナイト

 

 

 

 

そこで今日は、

 

この最高ごきげんホイールキラキラ

 

レーゼロナイトC17をご購入いただいた、

 

岡山県 T.N.様 のインプレを

 

ご紹介したいと思いますニコビックリマーク

 

 

 

 

 

 

レーシングゼロ_ナイト_C17

レーシングゼロ ナイト

 

 

 

 

 

抜群の制動性能による信頼感で、快適ライドを楽しめます♪

 

 

 

クライムも平地も文句ないですし、最高の買い物でした!!

 

        岡山県 T.N.様

 

 

レーゼロ_ナイト

 

 

 

 

 

 

2フルクラムフィールドを選ぶ理由

 

 

 

海外通販は何かと心配だったので、

 

国内ショップから探しました。

 

 

 

 

あまり大きな声では言えないのですが

 

そういう不安を持つ方も多いですし、

 

発送時間梱包信頼性では

 

実際に国内ショップの方が確実で安心ですよねチョキ音譜

 

 

 

 

当ショップでは、

 

しっかり確実な検品作業に加えて

 

驚きの丁寧梱包(大袈裟ですが)での即日発送照れ

 

 

 

 

さらに、

 

安心の交換返品保証までありますラブ

 

 

 

 

高価な買い物だけに、

 

その後のアフターサービスも考え、

 

安心できるショップでのご購入を

 

お勧めしますウインク

 

 

 

 


また、問い合わせに対して、

 

非常に親切な解答があったので、

 

フルクラムフィールドに決めました!

 

 

 

 

お客様のご質問やご相談に、

 

迅速に丁寧に答える!

 

 

 

 

ショップとしては当たり前のことなんですが、

 

なぜか、当ショップの特徴になってきていますパー

 

 

 

 

他のショップでは

 

あまりこういうことはやらないんでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

とにかく、

 

当フルクラムフィールドでは、

 

どんなご質問やご相談にも、

 

誠心誠意キラキラお返事しますので、

 

どんな些細なことでもかまいません、

 

お気軽にお問い合せ下さいねウインク

 

 

 

 

 

 

3利用した感想

 

 

 

 

対応が事務的ではなく、

 

真心がこもっていて、素晴らしい!


高価な買い物でも

 

安心してお任せできると感じました。

 

 

 

 

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

一つ言えることは、

 

私も、お客様皆さんも、

 

自転車が大好きだということビックリマーク

 

 

 

 

その大好きな自転車を通じて、

 

ご相談・ご質問をいただいているわけですチョキ

 

 

 

 

私も大好きドキドキで皆様も大好きラブラブ

 

自転車ライフ自転車が、当ショップを通じて、

 

より素晴らしいものになるよう、

 

私自身、心からこの仕事を楽しみ

 

精いっぱいの心をこめて対応していますウインク

 

 

 

 

自転車LOVEドキドキのお客様なら、

 

どんなご相談でも、どんなご質問でも、

 

多少は無理しちゃいます爆  笑

 

 

 

 

お任せ下さいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

4お客様のインプレ

 

 

 

 

ダウンヒルに恐怖心があり、

 

メチャメチャ遅かったんですが、

 

ナイトC17のおかげで、

 

むしろ下りが楽しいです!

 

 

 

そうなんですよ!

 

 

 

 

ダウンヒルって、

 

恐怖心さえなければ

 

実に楽しいんです音譜音譜音譜

 

 

 

 

まだ怖いものを知らない、

 

子どもの頃は、

 

登りよりも下りが楽しかったはず!

 

 

 

 

あのころの、

 

楽しさを思い出させてくれるような、

 

最高ごきげんホイール雷ですよねチョキ

 

 

 

 

どのような状態からでも、

 

確実に安定して

 

すぐにブレーキがかかります!

 

 

 

この制動性能は、

 

ちょっと驚きですよねびっくり

 

 

 

 

無理にキュッビックリマークと止まるんではなく、

 

しっかり安心できて確実にスッドキドキと止まるニコ

 

 

 

スピードを出すと、

 

あの制動性能体感を味わいたくて、

 

理由もなくブレーキをかけたくなっちゃいます爆  笑

 

 

 

 

クライムも平地も文句ないですし、

 

最高の買い物でした!!

 

 

 

 

特に、レーシングゼロ ナイト C17では、

 

リム幅C17で25Cタイヤに最適化され、

 

走行時の接地面積も増大されているので、

 

走行中の安定性能も抜群です!

 

 

 

 

そして、

 

アルミホイール最強のレーゼロから受け継いだ

 

回転性能軽量性も兼ね備えていますので、

 

まさに、鬼に金棒節分  レーゼロにナイト自転車

 

という素晴らしい出来栄えになっていますビックリマーク爆  笑

 

 

 

 

制動性能が重要なダウンヒルはもちろん、

 

テクニカルコーナーがある高速平地巡航でも、

 

このレーシングゼロナイトC17の恩恵はありますチョキ

 

 

 

 

また、その回転性能や軽量性から、

 

ヒルクライムだって全然行けちゃいますよビックリマーク

 

 

 

 

 

岡山県のT.N.様

 

すばらしいインプレ、

 

ありがとうございましたおじぎドキドキ

 

 

 

 

最高ごきげんな、

 

オールラウンドホイール、

 

フルクラム レーシングゼロ ナイト C17

 

 

 

 

自転車LOVEラブラブの皆様、

 

ぜひお気軽にご質問やお問い合せ下さい!

 

 

 

 

自転車LOVEドキドキいっぱいで、

 

お返事いたしますよウインク

 

 

 

 

レーシングゼロ_ナイト_C17

商品の詳細はこちら⇒レーシングゼロ ナイト

 

 

 

暑い日が続きますねあせるあせる

 

 

 

 

毎日毎日、僕らは鉄板の上で、

 

焼かれているみたいで、

 

イヤんなっちゃうよぉぅ・・・たいやきたいやきたいやき

 

(古いネタですみませんショック

 

 

 

 

その一方で、同じあついでも、

 

ツール・ド・フランスの熱い戦いは、

 

見ていてワクワクしてきますね音譜音譜

 

 

 

 

さて、ツールといえば、

 

出場選手も超一流ですが、

 

ウェアやバイクなども、

 

現在の最先端テクノロジー雷が用いられていますチョキ

 

 

 

 

今年のツールの第1ステージは

 

個人タイムトライアルでしたが、

 

チーム・スカイの選手が

 

上位10位中4名という結果でした。

 

 

 

 

実は、チームスカイの選手は、

 

ウェアにボルテックスジェネレーターという

 

加工技術を施していたようですうーん

 

 

 

 

 

vortex_generator

 

 

 

 

この写真の赤い部分に、

 

突起物が並んでいますよねはてなマーク

 

 

 

 

ボルテックスジェネレーターとは、

 

表面に突起物を意図的に配置し、

 

その後ろに乱流を発生させて、

 

空気抵抗を小さくする装置なんですパー

 

 

 

 

そして、このスーツのおかげで、

 

今回のチーム・スカイのTTは、

 

距離14kmで20秒前後のアドバンテージキラキラ

 

生みだしたと検証する人もいるようですびっくり

 

 

 

 

エイリアンのようなエアロヘルメット

 

スポークのないディスクホイール

 

そして太いフレームを持つバイクなど、

 

テクノロジーはまさに日進月歩うずまき

 

 

 

 

見ている方も勉強していないと、

 

新しいロードレースの世界に

 

付いていけない気がしますねビックリマークビックリマーク

 

 


 

 

フルクラム レーシングゼロ DB ディスクブレーキ

 

 

 

 

ディスクブレーキの究極の制動性は大きなメリット!

 

 

 

さて、そんな日進月歩の、

 

ロードレース界で、

 

今注目を集めているのが、

 

ディスクブレーキですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

今年のツール・ド・フランスの第2ステージで、

 

キッテルキラキラが見事に優勝したのですが、

 

そのキッテルのバイクに取り付けられていたのが、

 

ディスクブレーキなんですドキドキ

 

 

 

 

この優勝は、

 

ディスクブレーキでの

 

グランツール初制覇にもなりますチョキ

 

 

 

 

そして、キッテルはその後も勝ち続け、

 

2017年ツールはすでに5勝を挙げています照れ

 

(7月16日時点)

 

 

 

 

もちろん、キャリパーブレーキから、

 

ディスクブレーキに換えることで、

 

制動性能は向上しますが

 

走行スピードが上がる訳ではありませんあせるあせる

 

 

 

 

ですから、

 

キッテルが5勝もあげて強くなったのは、

 

デイスクブレーキのおかげだ!

 

・・・というわけではありません汗汗おじぎ

 

 

 

 

ただ、キッテル自身、

 

第2ステージの優勝後、

 

インタビューでこのように述べています。

 

 

 

 

「このブレーキは本日の様な雨天においても、

 

良いブレーキングを可能とする。

 

コントロールもよかった。」

 

 

 

 

当然、ブレーキ性能で

 

スピードをあげることは不可能ですが

 

スピードを落としすぎないことは可能なんですねウインク

 

 

 

 

そういう意味では、雨天で、

 

ゴール前が少しテクニカルなステージで

 

キッテルが優勝したことに対して、

 

このディスクブレーキも大きな貢献をしたと言えますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

また、キッテルは、

 

次のようにも述べています。

 

 

 

 

「ディスクブレーキについては

 

多くの論争が起きているが、

 

このブレーキは過去僕が使用したものに比べ

 

各段に技術が向上している。」

 

 

 

 

 

実際、

 

ディスクブレーキのデメリットして

 

よく言われるのは、以下の3つですパー

 

 

 

 

①ローター部分の安全性

 

②重量

 

③エアロ性能

 

 

 

 

この中でも、①安全性に関しては、

 

各メーカーで相当研究されており、

 

ローターをラウンド型にし、

 

かなり安全に設計されていますラブラブ

 

 

 

 

 

アメリカのシクロチャンピオンの、

 

ジェーミー・パワーズさんの

 

インスタには、こんな動画も載せられていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、②重量性③エアロ性能も、

 

ずいぶん研究され、改善されています。

 

 

 

 

もちろん、重量性エアロ性能での

 

メリットを考えれば、

 

キャリパーブレーキの方がいいかもしれません

 

 

 

 

でも、

 

そのメリットをさらに上回る、

 

究極の制動性雷というメリット

 

ディスクブレーキにはありますおねがい

 

 

 

 

特に、プロレベルではない、

 

アマチュアのレベルだからこそ、

 

この制動性は大きなメリットだと思いますチョキ

 

 

 

 

これは乗ればわかるのですが、

 

本当に制動性に信頼が置けるバイクって、

 

実に扱いやすいし、乗ってて疲れませんニコ

 

 

 

 

そして、無駄にブレーキをかけない分、

 

不思議なほどタイムも良くなるんですねビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

安全性のためにも、

 

そしてレースのタイムのためにも、

 

ディスクブレーキのメリットは大きいですパー

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

重量とかエアロ性能とか言うのであれば、

 

自分の体重をあと1kg落とす方が、

 

効果的ですよねショックショック

 

 

 

 

・・・わかってても出来ないですけどチーン

 

 

 

 

さてさて、

 

そんなディスクブレーキが、

 

フルクラムからも登場します音譜

 

 

 

 

以前も

 

こちらのブログで紹介しておりますので

 

ご覧下さいね!

 

 

 

 

【新製品】フルクラム レーシングゼロDBの気になるディスクブレーキの真の実力は? 

 

【2017新作】SPEED40T DB カーボンホイールに遂にディスクブレーキ投入!

 

 

 

 

 

そして、

 

当フルクラムフィールドでは

 

予約販売中キラキラです爆  笑

 

 

 

入荷日は未定ですが、

 

ぜひ、予約をして、

 

お届けを楽しみにお待ちくださいビックリマークビックリマーク

 

 

最初のロットからお届けしますビックリマーク

 

 

SPEED-40T-tubular-wheel-set

商品の詳細はこちら⇒フルクラム SPEED 40T DB ディスクブレーキ

(画像はスピード40T DB)

 

 

 

 

トム・デュムランマリオ・ローザ!

 

 

 

 

というわけで、

 

ジロ2017の総合首位は、

 

なんと、トム・デュムランキラキラでしたビックリマーク

 

 

 

 

タイムトライアルなら、もちろん、

 

現時点で世界ナンバーワングッド!ですが、

 

まさか、この結果を予想できた人は、

 

ほとんどいなかったのではないでしょうかウインク

 

 

 

 

そして、何よりも、

 

今年のジロは波乱万丈ラブラブ

 

面白かったですね~おねがい

 

 

 

 

優勝候補ニーバリ

 

山岳の第9ステージで失速、

 

ライバルのキンタナ

 

1分差をつけられてしまいます汗汗

 

 

 

 

そして続く第10ステージ、

 

得意の個人TTでデュムランが大爆発ビックリマーク

 

キンタナニーバリに2分以上の差をつけますチョキ

 

 

 

 

そして第15ステージで、

 

キンタナがまさかの落車ポーン

 

 

 

ただ、

 

ここでデュムランはなんと集団に

 

スピードを落とすよう指示し、

 

仕掛けることはありませんでした!

 

 

 

自転車レース独特の紳士協定ですが、

 

最近は勝利至上主義で、

 

徐々にこういう場面が減ってただけに、

 

カッコいいいぞ! デュムランビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

と、そんなことがあった

 

翌日の第16ステージ、

 

さらなる大事件雷発生ビックリマーク

 

 

 

なななななんと、

 

ここまで快調にマリオ・ローザ

 

守ってきたデュムランが、

 

いきなりレース中に

 

路肩にバイクを止める事態発生あせるあせる

 

 

 

メカトラか? と心配する実況の声をよそに、

 

デュムランは、ビブを脱ぎだし

 

道路を下り、草むらの中へと消えていった・・・ポーン

 

 

 

いわゆる雉打ちですね汗

 

 

 

この位置にいる選手が、

 

このタイミングで、

 

こんな事態に陥るなんて・・・チーン

 

 

 

しかも、あろうことか、

 

このタイミングで仕掛けるニーバリ・・・

 

まぁ、ニーバリらしいかもしれないけどDASH!

 

 

 

その後、雉打ちから戻ったデュムラン

 

怒涛の追い上げで、

 

どうにか首位をキープしたものの、

 

キンタナとは30秒、ニーバリとは1分強の差となってしまいました。

 

 

 

ただ、この日のデュムランのコメントが抜群爆  笑

 

第16ステージ 選手コメント
 

もちろん悔しさも十分にじませてますが、

 

とにかく笑わせてくれますキラキラ

 

 

 

すると、第19ステージ、

 

ついに、キンタナが逆転し総合首位、

 

デュムランは38秒差で2位汗

 

 

 

 

さらに、第20ステージ、

 

ついに、キンタナが総合首位キープで、

 

2位に39秒差でニーバリ

 

デュムランは53秒差で4位となってしまいます汗汗汗

 

 

 

 

そして、迎えた最終第21ステージは、

 

個人タイムトライアルキラキラ

 

ただ、キンタナもTTは強い選手ですビックリマーク

 

 

 

どれほどTT最強と言われるデュムランでも、

 

1分弱負けている中で、

 

優勝というプレッシャーを感じつつ

 

大逆転はできるのかはてなマークはてなマーク

 

 

 

・・・という戦前の予想も多かったのですが、

 

さすが(いろいろな意味で)大物デュムランですねゲラゲラ

 

あっさり、大逆転での優勝でしたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

そして、また、センス抜群のコメントの連発!

 

第21ステージ 選手コメント
 

他人の窮地につけこまない紳士らしさと、

 

飾らないマスコミ対応と機知にとんだコメント!

 

 

 

そして何よりも、

 

現状のTTの強さだけに満足せず、

 

肉体改造をしながらグランツールを目指し

 

それを成し遂げるという強靭な精神力キラキラ

 

 

 

 

こりゃ、たまりませんね!

 

私も、もはや大ファンです~おねがいドキドキ

 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED

フルクラム スピード40C

 

 

 

 

 

「片足ペダリング」と「お尻歩き」で、スピードアップ♪

 

 

 

さて、

 

特に個人TTなどで見せてくれる、

 

あのデュムラン爆発的な走り爆弾は、

 

どこに秘密があるのでしょうか?

 

 

 

 

もちろん、身体のあらゆる部分、

 

そして機材、さらには精神力などにも、

 

デュムランの強さは隠されています。

 

 

 

 

ただ、その中でも、

 

今日お伝えしたいのは、

 

お尻なんですねドキドキ

 

 

 

 

もちろん、

 

お尻とはいっても、形とかじゃなくて、

 

お尻に入っている筋肉のことで、

 

腸腰筋キラキラといいますグッド!

 

 

 

 

レース中継や動画を見ていると、

 

ちょうど選手の真後ろからの

 

バイク映像が映ることがありますよね。

 

そこをしっかりと見て下さいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

他の選手も多かれ少なかれそうなんですが、

 

特にトム・デュムランの場合は、

 

ペダリングにあわせて、

 

お尻が左右にフリフリしているんですドキドキドキドキ

 

 

 

 

はい、これが腸腰筋キラキラですチョキ

 

 

 

 

デュムラン同様に、

 

TTで異次元の強さを誇ったカンチェラーラも、

 

同じように真後ろからの映像になると、

 

お尻を左右にフリフリしていましたっけ照れ

 

 

 

 

この腸腰筋という筋肉は、

 

股関節の屈曲や骨盤の前後傾に

 

使われる筋肉です。

 

 

 

 

自転車でペダルを引き上げるときに、

 

この腸腰筋を使って、

 

股関節を屈曲させるわけです。

 

 

 

 

はい、ロードバイクに乗るものとして、

 

非常に大切な筋肉キラキラですね。

 

 

 

 

ただ、バイクに乗っていても、

 

普段なかなか気付きにくい箇所なので、

 

ここをしっかりと意識してあげると、

 

ペダリングにパワーうずまきが出てきますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

・・・え!?

 

腸腰筋って、

 

どうしたら意識できるの!?

 

 

 

 

はいはい、

 

そんな皆様のご質問にお答えしましょうニコ

 

 

 

 

まず、1つ目の方法は、

 

片足ペダリングをして見ることです。

 

 

 

 

これは、

 

実走時でもローラーでもかまいませんが、

 

実走の時は速度を落として、

 

ペダリングに負荷がかかる状態にした方がいいです。

 

 

 

 

そして、

 

踏みこみ時はあまり力をかけず、

 

片足の引き足のみで、

 

ペダリングをしてみて下さいパー

 

 

 

 

なかなか力が入らないので、

 

自然と腰をひねりりつつ、

 

足を内側に向けて引き上げようとしますよね?

 

 

 

 

このとき、

 

腰からお尻で働いている筋肉が

 

腸腰筋キラキラなのです。

 

 

 

 

 

そして、もう1つの方法は、

 

お尻歩きをしてみることです目

 

 

 

 

床の上に坐って、

 

足を持ちあげて、

 

お尻だけで歩いてみましょう音譜

 

 

 

 

これも、

 

なかなか力が入らないので、

 

自然と腰をひねりりつつ、

 

前に進もうとしますよね?

 

 

 

 

ということで、

 

腸腰筋の位置や動きをイメージしながら

 

この腸腰筋をできるだけダイナミックに使って

 

引き足時に大きなパワーをかけて

 

ペダリングをしてみましょう!

 

 

 

 

どうですかはてなマーク

 

 

 

 

きちんと意識しながら、

 

上手に腸腰筋を使えていれば、

 

お尻がフリフリしながらのペダリング

 

できていると思いますドキドキドキドキ

 

 

 

 

ぜひ、お試しください!

 

 

 

ちなみに、

 

ジロ2017で総合3位になったのが

 

バーレーン・メリダのニーバリです星

 

 

 

はい、メリダと聞いて

 

ピンとくる方も多いと思いますが、

 

使用ホイールはフルクラムでしたキラキラ

 

 

 

ニーバリ

 

 

 

バーレーン・メリダの前身チームの、

 

ランプレ・メリダ時代に

 

フルクラムと技術協力をして開発したのが、

 

スピードシリーズです照れ

 

 

 

特にスピード40Cは、

 

エアロダイナミクスに優れ、

 

オールラウンドの400mmリムを、

 

クリンチャーで使えるというホイールですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

もちろん、

 

クリンチャー仕様だからと言って、

 

走りの性能に妥協することなく、

 

プロユースにも十分耐えうる

 

素晴らしいホイールですラブ

 

 

 

 

走りも、機材も、

 

一歩プロに近づいてみませんかウインク

 

 

 

 

FULCRUM SPEED

商品の詳細はこちら⇒フルクラム スピード40C

 

 

暑い日が続きましたね晴れ

 

 

 

 

真夏日 の地域もあったようですがポーン

 

熱中症に十分気を付けて

 

ライドを楽しんで下さいね!!

 

 

 

 

さて、ここのところ、

 

いろいろなスポーツで

 

若手クローバーが大活躍を見せています音譜

 

 

 

 

テニス界では、

 

20歳ミーシャ・ズベレフ

 

マスターズ1000を制覇テニス

 

 

 

サッカー界では、

 

15歳久保建英クンが

 

U-20 ワールドカップで大活躍サッカー

 

 

 

そしてロードレース界でも、

 

23歳フェルナンド・ガビリアが、

 

ジロ・デ・イタリアでなんとステージ4勝目自転車だっしゅ

 

 

 

すごいですね~~びっくり

 

 

 

 

こういう素晴らしいスポーツシーンを見ると、

 

自分も、思わず外に出て走りたくなりますよねおねがい

 

 

 

 

当然、

 

プロのロード選手のようには走れませんが、

 

汗を流すのはやはり気持ちいいですよねビックリマーク

 

 

 

 

特に、これからの暑いシーズンでは、

 

ちょこっとクライムして富士山

 

山や丘の上で、涼しさを味わうのはいかがでしょうチョキ

 

 

 

 

さて、そんなクライムに最適な

 

Racing Zero Nite のインプレを

 

京都府のT.Y.様からいただきました!

 

 

 

 

ではでは早速、

 

クライムにも、そしてダウンヒルにも最適な、

 

Racing Zero Niteのインプレキラキラ

 

ご紹介しましょうビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

レーシングゼロ_ナイト_C17

レーシングゼロ ナイト C15

 

 

 

 

 

 

 

卓越したブレーキ性能と、抜群の信頼感で、攻める走りを味わえます♪

 

 

 

ナイトの良さをもっと伝えていってください!

 

        京都府 T.Y.様

 

 

 

 

 

 

 

 

2フルクラムフィールドを選ぶ理由

 

 

 

近所のショップで相談したが在庫もなく、

 

手配がつかないと言われました。

 

 

 

 

おやおや、そうですかうーん

 

 

 

 

確かに、

 

Racing Zero Niteを

 

置いてある店舗って

 

少ないと思いますあせるあせる

 

 

 

 

ただ、

 

その実力キラキラは保証しますヨおねがい

 

 

 

 

高い反応性によるダイレクトな走りや、

 

優れた回転性能エアロダイナミクスはもちろん、

 

なんといっても、Racing Zero Niteの魅力は、

 

その驚くべきブレーキ性能ですチョキ

 

 

 

 

このブレーキ感覚は、

 

ぜひ皆様に味わってほしいのですが、

 

非常に安定しながら確実に

 

スピードを調整できます照れ

 

 

 

 

これだけ卓越したブレーキ性能と、

 

抜群の信頼感があれば、

 

ダウンヒルやコーナーを、

 

積極的に攻めることができますネだっしゅだっしゅ

 

 

 

 

 

3利用した感想

 

 

 

こちらのブログでレーゼロナイトに興味を持ち

 

購入を決めました!


不安な点を問い合わせた時に

 

すぐに丁寧な返事をもらえたのも

 

うれしかったです!w

 

 

 

 

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

前からチョイチョイ書いてますが、

 

私自身は、

 

現在レーゼロコンペを履いていますが、

 

実は、Racing Zero Niteキラキラとても欲しいのですチュー

 

 

 

 

その位、素晴らしいホイールです!

 

保証しますヨウインク

 

 

 

 

 

 

4お客様のインプレ

 

 

 

 

軽量性を考えC15モデルにしましたが、

 

登りも下りも最高!


ナイトの良さを

 

もっと伝えていってください!

 

 

 

 

そうなんですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

もちろん、転がり抵抗や、安定性

 

あるいは快適性を考えれば、

 

C17モデルは素晴らしいホイールですパー

 

 

 

 

でも、単純に軽量性だけを考えると、

 

ホイール重量、そしてタイヤ重量の分

 

C15モデルキラキラに軍配が上がります照れ

 

 

 

 

この辺は、走る時の目標として、

 

何をメインに据えているかで、

 

決まる部分ですね。

 

 

 

「とにかくクライムだぜ~ビックリマークビックリマークだっしゅだっしゅ

 

という方にとっては、

 

間違いなくC15モデルがおススメですね音譜

 

 

 

 

平地走行空気抵抗との戦いであるなら、

 

クライム重力との戦いです!

 

そうなれば、軽さこそ正義ですゲラゲラ

 

 

 

 

23Cタイヤの軽やかな走りを

 

十分楽しんで下さいドキドキ

 

 

 

 

京都府のT.Y.様、

 

すばらしいインプレッション

 

ありがとうございますおじぎドキドキ

 

 

 

 

 

ネットや雑誌を見ても、

 

Racing Zero Niteの記事は少なく、

 

知らない方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

でも、本当におススメですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

試乗できる機会があれば、

 

ぜひご試乗いただき、

 

驚きのブレーキ性能キラキラをご体験下さいウインク

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

Racing Zero Nite C15モデルは、

 

残り在庫2セットとなっています。

 

 

 

 

C17モデル主流の昨今、

 

C15モデルの確保は

 

今後とても難しいと思われます。

 

 

 

 

お問い合せやご相談は

 

お気軽にお問い合せ下さい音譜

 

お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

レーシングゼロ_ナイト_C17

商品の詳細はこちら⇒レーシングゼロ ナイト C15

 

 

 

風薫る五月船

 

空は真っ青、五月晴れ富士山

 

自転車に乗るのに最高の季節ですねウインク

 

 

 

 

さてさて、この時期になると、

あちらこちらで

レースの話が飛び込んできます自転車自転車




クライムレースであったり、

クリテリウムレースであったり、

あるいはグランフォンドであったり、

いろいろな大会が各地で開催されますパー




私も、毎年

いくつかのレースに参加していましたが、

楽しいですよ~キラキラ




とにかく、皆と一緒になって、

ひたすら一生懸命に走るだけでも

 

もちろん十分楽しいですビックリマーク



それに加えて、

地域の方が応援ガンバレしてくれたり、

途中やゴール地点でご馳走お団子があったり、

レース前後にいろいろな企画 福引 があったり、

本当にメチャメチャ楽しいですよね!!




それと、

 

初めて会った人たちなのに、

 

なぜかすぐ友達になっちゃってにひひ

 

盛り上がれること間違いなしです!!




レースにまだ参加経験のない方も

ぜひ、参加してみてください!

ロードバイクの違った楽しさ

味わうことができますよパー

 

 

 

 

さて、

 

そんなレースにピッタリなのが、

 

フルクラム レーシングゼロ カーボンキラキラ

 

 

 

 

実は、昨日の仕事の合間に、

 

今年もどこかのレースに出たいなぁ・・・」と、

 

自転車雑誌を見ているところに、

 

郵便が届きました手紙

 

 

 

 

その中に、

 

フルクラム レーシングゼロ カーボンを

 

4月にご購入いただいた、

 

山梨県のN.M.様からのアンケートがありました音譜

 

 

 

 

山梨県のN.M.様

 

ありがとうございますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ということで、

 

本日はレースシーズンにピッタリ

 

フルクラム レーシングゼロ カーボン

 

インプレをご紹介いたしますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

レーゼロ_カーボン

レーシングゼロ カーボン

 

 

 

 

 

軽い、硬い、回る! 速く走れる条件を満たす本物のホイールです♪

 

 

 

乗った瞬間コイツは本物だと思った!

 

        山梨県 N.M.様

 

 

 

レーゼロカーボン_レビュー

 

 

 

 

 

2フルクラムフィールドを選ぶ理由

 

 

 

値段と信頼感

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

こういう通信販売って、

 

「信頼キラキラ」という言葉をいただくと、

 

本当にうれしくなっちゃいますドキドキ爆  笑

 

 

 

 

まぁ、実際問題として、

 

イケてる顔でもありませんしあせるあせる

 

聖人君子のような人柄でもないのですが汗汗汗

 

 

 

 

とにかく

 

お客様のことを第一に考える姿勢だけは、

 

どこのショップにも負けない自負はあります!

 

 

 

 

ぜひ、

 

さまざまなご質問やご相談を、

 

お気軽にお寄せください!

 

 

 

フルクラムフィールドは

 

いつでも皆さまの近くで、

 

皆さまをお待ちしているショップですウインク

 

 

 

 

 

3利用した感想

 

 

 

ホイールと同じくらいレスポンスが早い

 

 

 

 

うまいビックリマーク

 

山田く~ん、

 

座布団一枚持ってきて~爆  笑

 

 

 

 

そうなんです、

 

フルクラムのホイールは、

 

その高い剛性からくるダイレクトで、

 

素早いレスポンスが最大の特徴ですパー

 

 

 

そんなフクルラムンのホイールを売る

 

フルクラムフィールドも、

 

お客様のためを思う、ダイレクトで、

 

素早いレスポンスが最大の特徴ですパーパーパー

 

 

 

 

下手すると、

 

ご注文前にホイール届いてしまうなんてことも

 

・・・それはないかゲラゲラ

 

 

 

 

 

4お客様のインプレ

 

 

 

 

カーボンっていってもピンキリだが、

 

乗った瞬間コイツは本物だと思った!


これだけパワーを100%伝えてくれるホイールはそうそうない。

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

実はカーボンホイールって、

 

値段だけ見てもピンキリですアセアセ

 

 

 

 

もちろん、安いカーボンホイールは、

 

素材がカーボンだってことだけで、

 

ホイールのとしての性能や

 

走りのバランスを全く考えていません

 

 

 

 

一方で、高いカーボンホイールは、

 

それなりの高い性能を持っていて、

 

走れば違いを体感できます

 

 

 

 

では、

 

何を基準で選んだらよいかと言うと

 

値段と性能のバランスです!!

 

 

 

実は、

 

このフルクラム レーシングゼロ カーボンの価格は、

 

全メーカーのカーボンホイールの中では、

 

ミドルクラス程度の価格設定です。

 

 

 

 

しかし、

 

このホイールには、フルクラムにとって、

 

フラッグシップシリーズの名称である

 

レーシングゼロ」という名称が付けられていますビックリマーク

 

 

 

 

それだけ、フルクラムが

 

キラキラ自信と誇りキラキラを持って製作している

 

ホイールだというですよねウインク

 

 

 

 

 

そして、ホイールと言うのは、

 

軽さだけで決まるものではありません。

 

 

 

 

 

踏みこむパワーをしっかりと

 

地面に伝えるための剛性や技術ビックリマークビックリマーク

 

 

 

あるいは、

 

ロスなく回転するためのハブビックリマークビックリマーク

 

 

 

そして、自転車最大の敵である

 

空気抵抗を軽減するエアロ性能ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

これらすべての性能をトータルで考えた時、

 

まさしく、フクルラム レーシングゼロ カーボンは、

 

トップクラスの「本物」のホイールですドキドキドキドキ

 

 

 

 

そして、さらに、価格とい性能のバランス、

 

コストパフォーマンスを考えれば、

 

どれほどおすすめのホイールキラキラか、

 

おわかりいただけると思いますウインク

 

 

 

 

乗った瞬間に、

 

お! コイツは本物だ!

 

なんて思わせるホイールは、

 

そうそうありませんからね音譜音譜

 

 

 

 

 

山梨県のN.M.様、

 

ありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

・・・とここまで書いて、

 

在庫を見たら、

 

いつの間にやら在庫は残り1セットあせるあせる

 

 

 

 

フルクラム レーシングゼロ カーボンについて、

 

ご質問やご相談があれば、

 

お気軽にどうぞ音譜

 

 

 

ホイールなみのクイックレスポンスで、

 

誠実に対応させていただきますウインク

 

 

 

 

 

 

レーゼロ_カーボン

商品の詳細はこちら ⇒ レーシングゼロ カーボン