レーシング3 C15で練習すればレースに勝てる?レーシング3C15の特性を活かした練習方法とは! | フルクラムホイール ファン必見!Fulcrumなるほど情報館♪

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冬の初めごろのおだやかで暖かい日を

 

小春日和といいますおひさま

 

美しい響きで素敵なことばですねラブラブ

 

 

 

 

この間の休みの日、

 

外はおだやかに晴れ上がり青空大山

 

思わず走りに出かけましたニコ音譜

 

 

 

 

小春日和を満喫して、

 

心も身体もぽかぽかで、

 

楽しいライドになりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

ただ、

 

非常に残念なこともありましたあせる

 

 

 

 

それは、

 

走れないゲッソリ

 

全然速く走れません・・・ガーン

 

 

 

 

 

最近練習していなかったので、

 

予想はできていましたけどね汗

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

練習は嘘をつきませんパー

 

 

 

 

頑張れば早くなるし、

 

サボれば遅くなる・・・

 

 

 

 

ただ、練習って、

 

だけが大事なわけではなく、

 

その質や方法も重要です目

 

 

 

 

今日は、

 

フルクラム レーシング3 C15の、

 

練習ホイールとしての素晴らしさキラキラを、

 

お伝えしようと思いますおねがい

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing3 Clincher wheel set

フルクラム_レーシング3_C15

レーシング3 C15

 

 

 

 

レーシング3 C15は上位譲りの高性能ホイールだからこそ練習になる!

 

 

 

まず最初に、

 

お伝えしておきたいのは、

 

レーシング3 C15というホイールが

 

素晴らしいホイールキラキラだという点です!!

 

 

 

 

レースでも十分戦える

 

それだけのポテンシャルを持つ

 

ホイールなんですね音譜

 

 

 

 

だからこそ、

 

最上位シリーズである、

 

レーシングゼロ C17などの、

 

練習ホイールとして、有効なのですニコニコ

 

 

 

 

ところで

 

練習ホイールだからといって、

 

重いだけで性能の悪いホイールあせる

 

使用する方もたまにいらっしゃいますガーン

 

 

 

 

でも、

 

これはやめたほうがいいですしょんぼり

 

 

 

 

脚力は鍛えられるとしても、

 

ペダリング技術走行感覚は、

 

かえってマイナスになってしまいます汗

 

 

 

 

やはり、ある程度の性能性、

 

できれば、決戦ホイールに近い

 

基本構造や基本性能のあるホイール

 

使いたいですねパー

 

 

 

 

その点では、

 

レーシングゼロ C17(あるいはコンペ)

 

を決戦ホイールとして、

 

レーシング3 C15を練習用ホイールとする

 

のは、非常に理想的星ですウインク

 

 

 

 

また、今レーシング3 C15を

 

決戦ホイールとして使っている場合は、

 

今身に着けている走行感覚を生かし、

 

レーゼロC17(コンペ)に乗り換えて、

 

ステップアップすることもできますラブラブ

 

 

 

レーシング3_Two-to-one

 

 

 

では、ここから、

 

レーシング3 C15を練習用ホイールとして

 

おすすめする理由を考えてみましょうおねがい

 

 

 

 

まず一番目に重量ですドキドキ

 

レーゼロC17の重量1518gに対し、

 

レーシング3 C15の重量は1550gです音譜

 

 

 

 

練習用に考えれば、

 

もう少し負荷を与える意味でも

 

重めでもいいかもしれませんパー

 

 

 

 

(あまり重すぎると、

 

膝を壊したり、

 

走行感覚が違うので、

 

重ければいいわけではありませんが)

 

 

 

 

ただ、実際の外周のリム重量では、

 

レーシング3 C15のほうがもう少し重いので、

 

感覚的には、ちょうどよい程度の

 

負荷がかかる重量差となりますニコニコ音譜

 

 

 

 

そして、レーシング3 C15をおすすめする

 

二番目の理由は剛性ですドキドキ

 

 

 

 

もちろん、レーシング3 C15も

 

硬いホイールですが、

 

その剛性ではレーゼロにはかないませんあせる

 

 

 

 

これは、スポーク素材や

 

リム強度によるのですが、

 

レーゼロC17よりは、

 

しなやかで柔らかめラブラブです。

 

 

 

 

実は練習用ホイールとして

 

ここがとても大事なんですクラッカー

 

 

 

 

脚が売り切れては

 

練習になりませんし、

 

翌日まで疲労が残っても困りますカナヘイうさぎ

 

 

 

 

そういう意味で、

 

多少柔らかいほうが

 

練習に向いているのですカナヘイハート

 

 

 

 

そして剛性について、もう1点ドキドキ

 

 

 

 

どこで最大限に踏み込めば、

 

ホイールが最もよく回るかという、

 

踏み込みポイントがあります。

 

 

 

 

 

 

ところが、硬いホイールだと、

 

どこで踏んでも前に進むので、

 

このポイントが見つけにくいのです汗

 

 

 

 

一方、柔らかいホイールだと、

 

しっかりとしたポイントで踏み込まないと

 

変形ししなり、パワーが伝わらないので、

 

そのポイントを感じやすくなりますビックリマーク

 

 

 

 

この踏み込みポイントを、

 

練習でしっかり身につければ、

 

高速巡行時でのパワーロスが少なくなり、

 

疲労が少なく脚をためることできるのですラブ

 

 

 

 

欲を言うと、レーシング3C15は、

 

練習ホイールという見方でいえば、

 

もう少し柔らかくてもといいかななんて思いますが、

 

踏み込みポイントの確認は、十分にできます。

 

 

 

 

それと同時に、

 

柔らかいとは言っても、

 

他メーカーのミドルクラスよりも、

 

ずっと剛性がありますので、

 

十分レースでも使えるという設計

 

非常にに魅力的キラキラだと思いますおねがい

 

 

 

 

さて、そして最後に、レーシング3 C15を

 

おすすめする3番目の理由は

 

基本性能の高さですドキドキ

 

 

 

 

バランスの良さを生み出す

 

スポークの組み方、2to1システムや、

 

回転性能の高い

 

カップ&コーンのハブなど、

 

上位モデルに遜色のない性能ですキラキラ

 

 

 

レーシング3_ハブ

 

 

 

この基本性能がしっかりといるので、

 

ペダリング技術や走行技術が落ちたり、

 

走行感覚が狂ったり、身体をいためたり、

 

などマイナス面がありませんウインク

 

 

 

 

ですから、安心して、脚力を付け

 

むしろ踏み込みポイントなどの、

 

走行感覚を磨くには

 

うってつけといえますクラッカー

 

 

 

 

レーシング3 C15とレーゼロシリーズは、

 

その根幹的な部分で、

 

同じ思想の設計ですので、

 

レーシング3C15で培った技術は、

 

レーゼロC17でも十分生かされますニコ

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

レーシング3 C15の素晴らしさ

 

伝わりましたか照れ

 

 

 

 

走行性能が高く、

 

レースでも十分な力を発揮できる

 

ポテンシャルがあるからこそ、

 

練習ホイールになるのですチョキ

 

 

 

 

さぁ、レーシング3 C15で、

 

練習を積み上げ、

 

来春のレースで真価を発揮しましょうおねがいチョキ

 

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing3 Clincher wheel set

フルクラム_レーシング3_C15

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