ん~ | I LOVE MONEY & 実践英会話

ん~

人は垢で死なないから、風邪を引いているときには風呂を控えろと

いうが・・・一日一回は入りたいから無理(苦笑

 

高い温度のお風呂は、喉の殺菌を殺すとかで

いい事もあるらしい

 

投資

買値近くになっている、株式がこの時期危ないのよね。

冬の冷え込みというか、外人投資家の確定というか・・・

 

マクドナルド買値ー30

JR西買値+10000

平和買値+-0

 

でも、長く持つことにより、本体のリスクを減らしているので

多少下回っても平気ですけどねぇ・・・

 

配当を出している会社は、資本をそれだけ削るので

マイナスの面もあるんだけど、買った会社が年に4千円でも

配当を出していれば、本体価格が下がったとしても

それで補う。

 

例えば、10年持てば、配当は4万円

本体価格が4万までは(手数料を考慮しないで)

大丈夫なわけですよね。

 

つぶれたり、スキャンダルが出たり、よっぽどの会社じゃなければ

何とかなる数値ですよね。

組み入れ銘柄に、長期のみを目的とした株式を入れてみては

いかがでしょう?短期が3本、中長期が3本

そのぐらいが、ベストに思うけど・・・何本ふきゅはホールド

しているんだか(苦笑