MGモビルジン製作記㉞(長距離強行偵察複座型㉒) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 なかなか進捗しないブログで申し訳ありません。m(_ _ )m

 

 

 ようやくですが、ギリギリ合格点のレドームができました!

 画像は既に複製したモノで、とりあえずバリなどを取った状態。

 100点満点とはほど遠いのですが、80点近くにはなったかなと・・・(^_^;)

 

 くっ付けたり剥がしたりしているので、一部は整形が難しくなり結構苦労しました。

 元のパーツごと作り直せれば楽だったのですが、元々入手困難なパーツを使っていたので気長に整形することに。(^_^;)

 

 

 今回は上下合わせた時にズレが出ないようダボを付けました。

 穴は3つあるのにダボが2つしかありませんが、原型整形中にひとつ取れてしまいました。

 が、固定には問題なかったのでそのまま複製しちゃいました。(^_^;)

 

 

 

 

 最終的な原型。

 最初からちゃんと手を掛けていれば、こんなに時間も掛からなかったと思います。

 結局作り直しに10日以上掛かってしまいました。(T_T)

 

 

 いずれにしても、ようやく全パーツが揃った(ハズ?)ので、全体の表面処理に移っていきたいと思います。

 

 

 

 ・・・が、今週は週末に店舗関係で重要な検査もあるので、そちらの準備や対応にも時間が取られそうなので、慌てずに進めていきたいと思います。(^_^;)