母の最後の言葉 | ドSの神様に愛されて(どん底からでも必ず幸せになれる✨)

ドSの神様に愛されて(どん底からでも必ず幸せになれる✨)

私はドSの神様に愛されて
濃い人生を歩んできました(笑)
そんな私の人生通を本にまとめ
【ドSの神様に愛されて 】
と言う本を出版し
どん底からでも
必ず幸せになれる✨
その方法を
講演会で全国を回るのが私の夢です

母が起きられなくなり


食べる事も出来なくなったので


毎日来て頂いていた看護士さん達が居る


施設で見ていただく事になり


私も妹と毎日母の所に行っていました。


色々話かけても母の反応は薄く


直ぐに、もうしんどいと言って


眠ってしまう・・・


そんな感じだったのに


娘と孫が横浜から駆けつけ


話しかけるとしっかりと反応し、


ひ孫を見る為に、頭を持ち上げ


そして手を振ったのです‼️


そして私が席を外している時には


娘に、「何にもする気にならなくてね」と


普通に会話したとのことびっくり


そして、夜息子も駆けつけてくれて


色々話しかけた時には


弱々しくはなっていたけれど


しっかりと反応はしてくれて


息子が泣きながら


「 おばあちゃん、ありがとう‼️  」


と言った時には


母がすっと両手を上げて


「 こちらこそ、ありがとう‼️  」と


力強く、はっきりと言ったのです。


これには、私も息子もびっくり&感動‼️


この言葉が母が私達とはっきりと話した


最後の言葉でした‼️


私や妹に見せた反応と


孫やひ孫に見せた反応が


あまりにも違ったので


妹と2人、ちょっと、どういう事⁉️爆笑


と笑いながら話したのですが


母はやはり、孫達が来るのを


待っていたのでしょう‼️


次の日の早朝に息を引き取りました。


施設では1時間おきに母の


様子を見てくださっていて


4時の時点で、介護士さんが


おしめの様子を見てくださった時


「 汚い仕事させてごめんね


ありがとう‼️  」と言ったそうで


次5時に様子を見に来た時には


息をしていなかったようで・・・


母が言葉にした最後の言葉も


【 ありがとう‼️  】でした。


その話を聞いた時には


涙が止まりませんでしたえーん


この世で発した最後の言葉が


【 ありがとう‼️  】


こんな母のことを誇りに思います💖


母の娘に生まれて良かった✨


最高に幸せです‼️