花粉じゃなくて黄砂、塗装(ペイント)の天敵です! | ハーレーダビッドソン飯田のバス停前日記

ハーレーダビッドソン飯田のバス停前日記

ハーレーダビッドソン飯田は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!


テーマ:

社長の福澤です。

この1週間ほどの寒さからやっと抜け出したようです。

今週末は先週とは打って変わっての春の快晴が期待できそう。

皆さん、しっかり乗りましょう、乗ってください。

 

それでは今日のトピック。

ちょっと分かりづらいかも知れませんがフューエルタンクに付着した花粉?と思われる細かい粉。

多分花粉・・・。

これならサッとひと拭きっていけるんですが・・・。

 

先ほどTVでニュース見てたら明日はいよいよ黄砂が飛来してくるとか言ってました。

 

そうなるとバイク乗りにとってはいよいよ厄介なシーズンが到来。

 

洗っても洗ってもすぐに黄色い粉が塗装面にあっという間に付着。

 

これを花粉の如くサッと拭こうものならあっという間に磨き傷がしっかり残ってしまいます。

黄砂なんて洒落たネーミングですが、要は砂、もっというと細かく砕けた岩石ですから。

 

もうここからは黄色い粉は半ば黄砂と思ってかかってもらったほうがいいかも。

 

しっかり水かけてしっかり洗い流してからの磨き。

もう毎年のことなので今さらですが今一度のご注意を!

 

 

 

 

 

 

ハーレーダビッドソン飯田スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ