KICK-OFFツーリング『犬山城&犬山成田山』の下見に行ってきました | ハーレーダビッドソン飯田のバス停前日記

ハーレーダビッドソン飯田のバス停前日記

ハーレーダビッドソン飯田は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!


テーマ:

昨年11月より取り扱い始めた”除雪機”も見る影もない冬が終わりそうです・・・っていうかもう終わってますね。

 

3/10(日)開催予定の2019シーズンKICK-OFFツーリングの下見に行ってまいりました。

下見なんでメモ取ったりしなきゃいけないんで、今回は車ですが・・・。

 

目的地は『犬山城&犬山成田山』。

犬山って飯田からわずか100km。

ただ、中央道や名神から結構離れた場所にあるから近いけど意外と皆さん行ったことなかったりするんじゃないのかな??

 

まずは小牧東IC経由で最初の目的地の犬山成田山へ。

やっぱり成田山。

ホントに立派。

ご本尊は不動明王でご利益はこれがありがたいことに”交通安全”。

KICK-OFFツーリングには実に相応しい目的地です。

 

ちなみに本殿真下の駐車場からはこんな階段。

本殿にたどり着くまでは結構大変ですよ。

交通安全祈願もなんか一苦労。

 

ただ、この本殿にたどり着いてからの景色がこれまた絶景!

右に見えるのが次の目的地の犬山城。

木曽川も眼下に眺めることができ、ホントに気持ちいい景色でした。

 

駐車場もたっぷりありそうなので、ここはこれで一安心。

 

続いて目と鼻の先にある犬山城へ。

駐車場より天守閣を見上げてます。

ここから見る限りは天守閣まではそこそこ歩かなきゃいけませんね。

 

その麓っていうか足元には三光稲荷神社があります。

春休みの平日にもかかわらず異常に若い女の子の観光客だらけ。

インスタ映えするものが多いとは聞いていたけど、ここまで多いとは・・・。

よくよく見てみるとこの三光稲荷は縁結びにご利益があるんだとか。

どうりで多いわけだ。

 

この鳥居なんかはホントにみんな競うように自撮りしてましたね。

 

下見で急いでいたので天守閣までは行きませんでしたが、当日はなんとか時間やりくりして行ってみたいな~。

 

駆け足の下見なのでコースや駐車場をチェックしただけでしたが、まあ今回はこんな目的地になります。

 

目的地が2箇所なので出発を当初より早めて8:00にいたします。LINEやメールでも再度案内します。

 

もしかしたら3/10ころにはこの調子でいったら桜も少しほころび出すかも・・・なんて観光案内の方も言ってました。

 

もうシーズンもスタートしてますよ。

 

 

 

 

 

ハーレーダビッドソン飯田スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ