XL1200CX(1200ロードスター) カフェカスタム Vol2 | フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

XL1200CX(1200ロードスター)をベースにしたカフェカスタムの第二弾です。

 

前回製作したカフェカスタムは9月に晴れて納車となり、現在はロケットカウル取り付けのためファクトリーに入庫中。

こちらがそのカフェカスタム第一弾車。(Vol1)

 

そして、そして第二弾Vol2として現在展示中のカスタムはこんな感じ。

 

Vol1はセパハン&バックステップの2本立てでノーマルデザインと一線を画すって言う意図がありましたが、Vol2はバックステップは採用しましたがセパハンは敢えてやらず・・・・。

これには訳もありまして、ある程度のゆったりライディングポジションを維持するためってところです。

 

その代わりということではないんですが、Vol2の特徴は・・・

リアシングルフェンダー&シングルシートキットを取り付けてみました。

 

Vol1カスタムもそうなんですが、バックステップにすると二人乗りのタンデムステップが実質なくなってしまいます。つまり、二人乗りってことはできなくなります。

であれば、タンデムシートなんて紛らわしいものはある必要なし・・・ということで、割り切ってシングルシート化。

 

続きまして、ブラックアウトされたボディーが売りのロードスター。

にもかかわらず、ノーマルマフラー&エキゾースとパイプがクロームメッキ。

これはなんともここだけが異彩を放ってしまいます。

そんな不要なオーラをしっかり覆い隠すだけでなくよりクールに仕上げてくれるエキゾーストヒートカバー(ブラックタイプ)。

おまけにサイレンサーカバーにはしっかりと『SCREMIN EAGLE』のロゴ入り。

 

最後にレーシーなイメージをより際立たせてくれるアンダースポイラー。

これがあることで全体的な精悍さがより強調される仕上がり。

 

そして最後にここが一番気になるところかも。

車両本体\1,556,000-(2017モデル)

カスタム費用\524,000-

総額¥2,080,000-

のところを

HD飯田カフェカスタムコンプリート車特価

\1,790,000- (登録諸費用は別途)

 

これ、絶対お得!

 

そして、現在展開中のキャンペーンも抱き合わせでご利用いただけます。

・HDローン1.7%低金利(実質年率)

・大型免許これからの方は免許取得費用\30,000サポート