ヴェントスランバイクレース 立川サンサンロード 2019/6/16 | ストライダーレース研究所(仮)

ストライダーレース研究所(仮)

長女あや姉の3年半のストライダーレース生活を終え、第2子長男健太郎がいよいよレースに参入!
まだまだ2歳なので走ったり走らなかったり(´・ω・`)
しかしポテンシャルとやる気は十分!
あやねのレースで得たデータをもとに結果につなげて行きたいと思います。

としまえんエンジョイカップの結果をアップしないまま次のレースへ来てしまいました。

としまえんエンジョイカップの結果は、諸事情により敗者復活からのスタート。結果敗者復活戦5位となっており、豊島園には遊びに来たわけでレースはなかったことになっております。


気をとりなおし、今の実力を計るべく東京ワンダーレースヴェントスランバイクシリーズにエントリーしました。
3歳クラス
健太郎結果です。

予選 2位
敗者復活 3位
チャレンジレース 3回完走
予選
最後尾スタートからの力の入らない蛇行運転。最終シケインを抜けたところで1人、ゴールラインギリギリ鼻の差で1人抜き2位でゴール。予選通過?と勝手に勘違いするも、予選通過は1位のみで敗者復活へ。

敗者復活
上位2名が準決勝へ。相変わらずの最後尾スタートながらも3位でそのままゴール。
なんの因果か前の着順はアヤネちゃん。あや姉ではありません。健太郎は敗者復活ならず。
家の前でちょい乗りはしていたものの、レース練習ともにほとんどしていなかったせいもあり、案の定といった結果でした。

1番になればブラックシンカリオンを買ってもらうという約束をしたのですが、ママネと健太郎の“1番になる”という言葉の見解の相違があり大ゴネする健太郎。後に説教という名の話し合いのもとでお互いのわだかまりはとけたようです。親子でも話し合いは大事ですね。


ブラックシンカリオンも買ってもらえず、健太郎のうっぷんもたまってるだろうとのことで、高島屋内のドコドコというキッズパークへ。

遊ぶところはいろいろありましたが、健太郎はほとんどこの滑り台で過ごしました。
砂のゾーンで職人のように何かに没頭する健太郎。
プロジェクターで映し出されたカエルや蝶などを金魚すくいのポイのようなわっかで捕まえます。
帰りに河童発見!!


以上、久々の健太郎レースでした。


それではみなさまごきげんよう!!