ストライダーレース研究所(仮)

2歳終わりからストライダーレースに参加した娘。気がつけばあっという間の5歳。
4歳のシーサイドライダーズでは念願の優勝!
5歳は男女混合レースでもなんとか勝ちたいところ。
どうすればストライダーレースで勝てるのか⁉
実証実験していきます。


テーマ:
ストライダーレースに限らずスポーツをする上で必ず来るであろうスランプ。

それを乗り越えるにはどうしたらいいか?

まずは現状把握。

現在の状態は
➡️現状維持 なのか?
↘️下降 してるのか?

問題は人にあるのか?
マシン(ストライダー)にあるのか?

マシンの場合は、セッティングなのか?パーツそのものの問題なのか?

スランプの原因がどこにあるのか?問題を切り分けて一つ一つ検証していけば、スランプ脱出の糸口が見えてくると思います。

過去の自分のブログを見たり、調子のよかった時期の映像を見て今と違うところを探したり、パーツを換えてから調子がよくない、食生活がよくない、練習不足、親のメンタルが弱ってる(^^;)などなど、主な原因がわかるまであらゆる面で探っていかなければ解決はできません。

原因がわかりさえすれば、あとは解決に向けて努力するかしないかの問題。努力するとなればあとは時間の問題です。


まずは、ビデオの見直しをして、・・・と。
っていうか、健太郎は別に調子悪い訳じゃないんだけど・・・(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ストライダーレース研究所(仮)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。