昨年の12/18以来
ほぼ2ヶ月ぶりに
地元定食屋さんに出掛けた。


お昼、マスターはワンオペで
“よいしょ よいしょ”
と、言いながら
お客様のオーダーをすべて
ひとりでさばいていた。


今に はじまったことじゃないけど、
マスターが作ってくれた定食を食べながら
胸が熱くなった。‥


今年71歳となる高齢なマスター


夜も夫と出掛け
唐揚げ定食をいただいた。





帰り際
いつも贔屓にしているお店の“梅干し”を手渡した。

「ご主人さまの健康を願っています」と
伝えた。




マスターは“とびっきり”の笑顔だった。

「遠慮なくいただくわ」
と、
あたしの夫にもお礼を言っていた。



これまで美味しいご飯を作っていただき感謝しています。




(夜、唐揚げ定食いただきました。

お昼はマグロステーキ定食です。ご馳走様でした)


笑顔が

あたしを元気にしてくれる。