このたび清文社様 より、
「社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識」
という小冊子を出版させていただきました。
「遅刻で寝坊しそう、どうすれば?」
「クールビズって、どんな格好までなら?」
「給与明細の見方は?」
「印紙って何?」
「有給休暇の取り方は?」
「私的ブログで仕事のこと書いて良いの?」 などなど・・・
社会人一年生向けに、「今更聞きづらい」「意外と知らない」会社内でのあらゆる素朴な疑問について
税理士さん、社労士さん、中小企業診断士さん、司法書士が得意分野で回答しています。
私は、司法書士として、おもに社内文書、印鑑、印紙について書いています。
社会人としての常識・非常識について多方面からの専門家の目が通っていますので、
非常に説得力のあるものに仕上がったのではないでしょうか。
社会人一年生のみなさん、デスクの引き出しにでも常に忍ばせておくと便利ですよ!
あ、
我々みたいな社会人中堅どころ(笑)の方々も、意外と知らないこと多いですよ~。
司法書士 福與 暁夫(ふくよ あきお)
福与司法書士事務所 : http://www.fukuyo-office.com