伊万里くんち… | 伊万里 福吉大将のブログ

伊万里 福吉大将のブログ

皆様…訪問有り難うございます。


佐賀県伊万里市の市街地で『コッソリ』店を構えて36年目♪

店の事だけでなく 食べ物 飲み物 ジャンルに拘らず思い綴って行きたいと…思います

地元の『伊万里トンテントン祭り』が無事に終りました

交替で出れる『出番町』の当たり年でしたが仕事の都合で今年は出れませんでした

今は頂き物の おこわ を食べながらこのブログを書いてます




諸事情あって…七年ぶりに喧嘩祭り再開でした

興味ある方は『トンテントン』で ググって下さいね

過去の素晴らしい喧嘩祭りと 何故七年ぶりなのかが…解るはずです 



(この写真は過年度)



(この写真は過年度)

歴史ある地元・伊万里のくんち  日本三大喧嘩祭りである『伊万里トンテントン祭り』
来年以降…続けますし 復活させて行きます

今年はョカくんちやったね~

来年も見たかね~♪



その言葉を胸に…仕事もくんちも頑張って行きます
Android携帯からの投稿