今回は、進学塾の生徒さんが集まるホームページ制作です。

 

 

いつもありがとうございます、
福山市の集客ホームページ制作デザイナーの佐藤ひろしです。

 

進学塾で、生徒さん、またその親御さんが求めるのが

進学校への合格です。

 

塾のホームページというと

学校の雰囲気やコースの分かりやすい説明や

色々と書くことが多そうですが。

 

実は、とてもシンプルです。

 

ホームページでは、

進学校への合格が出来ることを伝える

それだけを考えればよいです。

 

極論ですが

それ以外の情報は、生徒さんにとって

無駄な情報です。

 

1・生徒さんの目標が達成できること

2・その根拠・実績と理由

 

これを生徒さんが納得できるまで書きます。

 

 

目的が達成できればよい、というのは

ダイエットと同じですね。

 

みなさんはライザップを知っていますね。

 

やるかどうかは別にして

ライザップにいけば、痩せることができる

と思っているのではないでしょうか?

 

これは、あのCMの効果ですね。

ライザップのCMでは

ビフォーアフターしか情報がありません。

 

ライザップが

教室がどんな雰囲気で

どんなノウハウを使って痩せるのか

を知っている人はほとんどいないと思います。

 

でも、痩せる気がする。

 

ノウハウや教室の雰囲気など

生徒さんにとって無駄な情報を省いて

ただ、生徒さんが痩せる、という情報を伝え続ける

これが大事なのですね。

 

進学塾のホームページでも

生徒さんが進学校に合格できることを

伝え続けると集客できます。簡単ですね^^