いつもありがとうございます、

福山市の集客ホームページ制作デザイナーの佐藤ひろしです。

 

アメブロの無料メール教室のメルマガを読んでくださった感想をいただきました。

 

ブログをしていましが、記事の内容が濃いこともあり、
メルマガを読む前は読んでほしい記事がなかなか読んでもらえませんでした。


そこで、メルマガの内容でブログを修正。

【記事はお客さんの目線で書く!】の箇所。


見出しをわかりやすく。ページに来た人が得る最終のメリット。
テキストを短くしたりすることでページ自体も読みやすくなったと感じました。

 

特に旬な情報でアクセス数が伸びているので、まずは多くの人が知りたい情報を提供し、
集客し、そこから最初の読んでもらいたい記事へ誘導することを考えました。

 

記事の内容をきちんと関連付けることで、本来読んでもらいたかった記事のPV数
が上がってきました。

 

まだ始めたばかりですが、反応が出るとうれしいですね。

続けてブログを書いていこうと思います。

 

 

この読者さんは、アメブロでなく、はてなブログを使っています。

そして、お店ブログではないのですね。

 

読者さんのブログはこちらです。

 

お店でも、個人のブログでも、ホームページの基本は同じです。

 

ひとつのテーマで、面白くて役に立つ情報を発信して、人を集める。

 

そして、集まった人が、ブログを読むことで、どう良くなるかを書くこと。

お店の場合だと、お店のサービス、商品を使うとどう良くなるかを書くこと。

 

こうすれば、成功するブログ(ホームページ)が作れますよ。

 

メルマガは、お店だけでなく、個人のブログでも使えるノウハウを紹介していますよ。