劇的な試合だったけど | 福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

脱サラ後に広島の有名老舗店で2年間修行し、福山市の駅前で広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」を開業した店主のブログ

福山駅前徒歩5分!福山市でミシュランガイドに掲載された広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」営業日記670日目。


カープが劇的勝利で日本シリーズ進出王手!

今年は去年のような悲劇は見なくて済むかもしれません!

ここまで来たら明日で一気に決めてほしいですねヽ(・∀・)ノ


ということで、今日もお客様と試合観戦をしていたのですが、テレビに見入ってしまわないようにということを強く意識していました。

テレビに集中しないというのは当たり前のことなんですけどね。
でも鉄板焼やお好み焼きって食材を鉄板に落としたらしばらく手が空く時間があったりします。


そこからタイミングを見てひっくり返したり材料を加えたりするのですが、テレビに見入ってしまうとそのタイミングが投手の投球の合間になってしまう可能性があります。

ちゃんと調理をすればそんなことには絶対にならないので、調理中はテレビは見ずに最適なタイミングで手を加えられるように気をつけていました。


そのおかげで(?)、新井選手の同点打も菊地選手のホームランも打った瞬間はまったく見ていないわけですが(笑)

なのでこれからネットのニュース番組の映像をチェックしようと思ってます(^ ^)

贔屓のチームが勝った後のニュースのチェックは楽しいですよね。

このひと時の楽しみがまだこの時期も味わえていることが嬉しいです(*´Д`)

願わくば、日本シリーズの最期の試合のニュースも勝ち試合でありますように!



お持ち帰りは事前に連絡いただくとお待たせしません(^ ^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お好み焼き鉄板焼えんまる
住所:福山市元町15-5 中村ビル1階東
TEL:084-923-1844
【定休日】
月曜日
【営業時間】
火〜土
17:30〜23:00(LO22:30)
日・祝日
11:30〜14:00(LO13:30)
17:00〜21:30(LO21:00)
※麺がなくなり次第終了
【10月の休み】
22日・29日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆