ピラティスを初めてからこのブログを綴ってきました。自分がどんな経過を経てイントラになるかを残しておきたかったからです。

インストラクターを目指してゼロから始めたピラティスニコニコ


感じた事や、考えたことをここに綴り整理しながらインストラクターとして仕事をする環境に現在至っています。


養成時代のきつかった感情や、不安をここで沢山励ましてもらって、勇気を沢山もらいました。



今、マシンの資格も取得ができ、今勤めている店舗のリーダーも任され、日々忙しいながらとても充実した日々を過ごさせていただいております。



それで区切りとして、このインストラクターを目指す道のりブログはCloseし、新たに、インストラクターとしてのこれからのブログを作成していきます。


ご愛読いただいた皆様ありがとうございました!

また新たに作成したらご連絡します音譜


大阪での勤務が始まりましたが・・・・・。


集客が悪い。

そりゃあまだまだ始めたばかりなので当たり前なんですけど、もう悔しくて悔しくて。


また悔しくて泣けてきます汗汗



絶対結果出してやる

あなたは、ご自分の今の仕事を通して人に何を伝えたいですか?


と、聞かれたら・・・・・・・・・・・・。すぐに答えられますか?


これは答えられるのがいいそうです。



私はズバリ一言で言うと「げんき」グー


ピラティスは確かに身体を変えてくれますし気分をすっきりさせてくれますが、ただのツールです。

人は誰しも何かをツールにし人に社会に貢献していくものだと思います。


それがただ私はピラティスでした。



東京を離れる時に多くのお客さんに言われた言葉が、「いつも元気で、その元気さに癒された」と・・・・。

自覚はありません。

が、前の職場もその前の職場でも、いっつも元気ねぇとか、悩む事はあるの?とかよく聞かれます。



確信しました。


私が、一番人に与えることができるのは「ゲンキ」なんだと。

「元気」「源気」「基気」「原気」「現気」「厳気」「言気」


もちろん基礎的な部分は絶対必要ですが、その先の+アルファによって人の心は動きます。

何かのやる気を引き出したり、自分のことを好きになれたり、そんな仕事をしていきたいです。


生きることが楽しいと感じられる、とても大きいことですが、そんな感覚を味わえるセッションにしたい。


今日、スタジオでピークピラティスとストットピラティスのインストラクターさんとりフォーマーに乗りながら色々話ました。エクササイズについて。

とても楽しかった音譜そして勉強にもなりました。




異動してきて、これは変えた方がいいなぁ・・・・・・と思う事がたくさんあります。

実現していきます。


絶対に、もっともっと楽しめるスタジオにしますアップ

さぁビックリマーク実力がもろに見れる環境ですっビックリマーク


自分、どこまでやれるかにひひ



頑張りますグー