2022年1月10日




今も昔も入口すぐのこのフラミンゴが
一番目立ち、王子のシンボルだと思うオカメインコ






何とここはゴリラの展示場内
今はゴリラはいないので入れる
子供のころ大迫力でよく糞投げられたなガーン


横から見るアシカは大迫力ロップイヤー
アイドル感がすごいコアラ
先日亡くなったシャインの部屋


一番の目玉であるパンダパンダ
が11時スタートかつ行列確定だったので
諦めました汗
高齢で病気らしいので無事にいて欲しいです
何言っても王子と言えば遊園地ゾーン
子供のころすでにレトロ感がありましたが
世代を越えたシンボルと化していますキラキラ

以前お伝えしましたが私は神戸出身で
神戸っ子と言えば王子公園グッド!
遠足と言えば王子動物園で競技場やプールが
隣接されており行く事が多かったです。

そして須磨水族館に続き王子公園も再開発
の話が上がっております。
確かに現地に来た事で老朽化を目の当たりに
しましたがごっそり無くしてしまうのも
どうかなとも思いました。難しい