西尾先生ワークショップ感想文紹介!【宇佐美さん・河口さん】 | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

みなさんこんにちは!ニコニコ 音譜

 

 

 

 

今日は、3月15日と16日に行われた西尾塾長のワークショップの感想文をご紹介します!

 

両日合わせて50名近くの生徒さんが参加し、濃い内容のワークショップとなりましたキラキラ

 

 

【1日目】

 

 

【2日目】

 

 

 

宇佐美孝子さん

西尾先生に聞きたかったことを忘れていたけど、先生の話の中で解決できたことが多かったです。先生は精神論でごめんとおっしゃっていましたが、私には核心をついてくれて、モヤモヤしていたこととか不安も前向きになれましたし、自分の力不足を感じていた中で練習のやり方やメニューなど細かく伝えてくださったことで今、何をすればいいのかや課題を知ることができました。

少しずつですが、成長していきたいです。今回参加できて良かったです!

 

 

 

河口晃平さん

曲を作るうえでのコレだという決め手というのは無く、日頃の基礎であったりいかにカバー曲を増やして自分の引き出しを増やすことが大切であると痛感しました。

また、自分はレッスンの時によくメンタルを突っ込まれるのが、毎回のレッスン、自宅での練習、勉強において常に緊張感を持って臨まないといけないなと改めて背筋が伸びる思いです。

今日からまた1日1日頑張っていこうと思います。西尾先生ありがとうございました。

 

 

 

 

お二人とも、参加お疲れ様でした!

それぞれこれからの課題が見つかったようですキラキラ

 

 

地道な努力頑張っていきましょうね♪

 

 

 

 

 

西尾先生のワークショップは不定期で開催されます!

今後もどんどん感想文を紹介していきますので、ブログをお見逃しなく♪

 

 

 

音楽塾ヴォイス公式HP

福岡校 Instagram