みなさん、今日も一日お疲れ様です!熊からだ熊あたま

 

世間では今週末から最大10連休という長い連休に入りますが、音楽塾ヴォイスでは通常通りのレッスンが行われます!

ヴォイス生の皆さんは気を抜かず、しっかりと自分の課題に取り組んでいきましょうグッ

 

 

さて今回のブログでは、3月の末に行われたヴォイス塾長「西尾芳彦先生」によるワークショップに参加された生徒さんからの感想文をご紹介します!

 

 

ワークショップに参加して生徒さんたちがどのようなことを学び、感じたのか、ぜひお読みになってみてください上差し

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

𡈽井富 優佳さん

 

初めて西尾先生のワークショップを受講しましたが、驚きの連続と同時に今の自分に叱責しなければならないような思いに浸りました。私が最も痛感したのが、やはり音楽にも近道などなく、色々なものを分析していくのが最善策だということです。今の自分には、まず努力が足りていないと思わされました。自分が「この曲いいなと思ったり、何か疑問に思ったらすぐ分析をしようと決めました。

 

次に最も衝撃を受けた話は、offビート・onビート・afterビートを意識して曲作りをするという事やメロディ自体にリズムをつけてやるという話です。これを意識して曲作りをしていくと面白い曲が出来上がりそうな予感がします。頑張るゾ(`・_・´)

 

西尾先生、お忙しい中ありがとうございました!

 

 

 

井手 夏美さん

 

ワークショップでは生徒からの質問に直接答えて頂いて、自分が気になっていた部分を掘り下げて教えて頂くだけでなく、新しい知識も増えたので参加して良かったと思いました。

 

作詞が苦手な私としては、今回作詞についても言及されてたので勉強になりました。自分で普段からアンテナを張って、メモを取ったり、本を読むだけじゃなくアウトプットする普段から繰り返して癖づけておかないと、いざ作詞しようとしても難しいとのことだったので、早速ワークショップの後に本を買って、今はよく読むようにしています。読むだけじゃなく、自分の手で自分の言葉にするのも忘れずに。

 

今はまだ苦手意識しかないし克服できるか不安ですが、教えて頂いたことを信じて、しっかり成果を出せるように地道にひとつずつ繰り返して自分に定着させようと思います。足りないことは沢山ありますが、諦めずに頑張ろうと思います!

 

西尾先生、体調が優れない中、お時間を頂きありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

𡈽井富さん、井手さんありがとうございました!

 

 

音楽塾ヴォイスでは不定期で西尾塾長によるワークショップを開催している他、レッスンを見学し時には飛び入りレッスン!なんてこともルンルン

 

YUIさん、絢香さん、家入レオさん、chayさんなど沢山の出身アーティストのプロデュース・曲作りを手がけてきた西尾先生ならではの様々なお話を聞くことができますウインク

 

 

 

そんな音楽塾ヴォイスで、あなたもプロのシンガーやシンガーソングライター、クリエイターを目指してみませんか??

 

5月からは入塾オーディションのエントリー受付がスタートいたします!

今までの音楽経験は一切問いませんので、「全く楽器を触ったことがない」「歌に苦手意識がある」といった方でも大丈夫ですOK

 

音楽に対する熱い気持ちをお持ちの方からのご応募、お待ちしております!!

 

 

詳しくはコチラをご覧ください↓