人の坩堝 | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:

先日、いつもお世話になっている大学からの先輩の『2回目』の結婚式に


参列するため黒崎に行ってきました。


式や披露宴、2次会の準備やビデオ撮影など任されていたので、


ちょっと大変でした。



2次会の会場は 『In my life』 という


黒崎の仲間がいつも集うお店を貸切ってすることなりました。


このお店に来るお客さん同士で仲良くなった人達も、2次会から参加されてました。


僕は久しぶりに会う面々だったので、それも楽しみでした。


色んな職種の人がいるので、特にイベントをする時は非常に盛り上がります。





プロのピアニストとバイオリンの生演奏(最近このセットが鉄板ネタ)


相撲をやってる人が作るちゃんこ鍋


クイズやゲームなどの出し物


どれも凄かったですね、ほんとに皆さん芸達者です。


お店の中にギターくらいは置いてあるとこはあるけど、


アンプやピアノまで置いてあるとこは滅多にないです。



そして最後に新郎新婦にサプライズとして


参加者全員で中島みゆきの「糸」を歌いました。



2次会終了後もお店に残った常連組と新郎新婦とゆっくり話す事が


できたました。


「そういえば昔、俺もこんな事がやったんだよね、、、」


なんて言ってるのを聞いて、みんなうなずき、物思いにふけってました。



終電も近くなり、新郎がお見送りをしてくれるという事で


お店の外へ出ていくと、誰かと話している模様。


そして新郎が僕に向かって一言


「お父さんがおるよ」


? ? ?


何言ってんだ?と思いながら僕も外へ。


そこには姉の母の旦那が完全に出来上がった状態でおり、


事もあろうに新郎新婦に絡んできました。


このサプライズはいらないな、と思いながら皆さんにご迷惑がかからないよう


連れて帰りました。


黒崎には色んな人がいて、よく何かが起こります!







ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス