スパイク | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:

先日、後輩が久しぶりにサッカーのスパイクを買ったという事を聞きました。


そういえば、僕もスパイクを履いてないと思いました。


普段はフットサルしかしないので、スパイクを履きません。



知らない方のために、


サッカーの靴の種類はいくつかあります。


スパイク・・・・・サッカーの試合では必須。天然芝用や土のグランド用などがある。


トレシュー・・・・・サッカーの練習やアップ、フットサルの人工芝などで使用。


サルシュー・・・・・フットサル専用シューズ。主に体育館、人工芝などで使用。



つまり、スパイクを履いてない=サッカーをしていない。


という事になります。


いつからサッカーしてないかと考えると、


去年一年間はまるまるやってない!さらに一昨年はいつサッカーしたか覚えてない!


サッカーを始めて10数年、こんなに長い期間サッカーをしなかった事は一度もない。



色んな思いが巡り巡って、うずうずした心の中でひらめいた。


  『そうだ、スパイクを履こう!!!』


        ~つづく~




ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス