増税 | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:

今朝、朝靄が平地はもとより山の中腹くらいまで


立ち込めており、雲海の様で幻想的に見え、


朝靄を通過する光はとても穏やかで優しく感じました。


何だか良い朝を迎えて得した気分になりました。



4月から増税になるので、駆け込み需要がたくさんあるとマスコミで報道されています。


どれを見ても今買わないと損をするみたいな感じの報道で、少し違和感を覚えます。


数年前にエコポイントという政策がありました。


その時の家電の需要が増えた影響でエコポイント後に家電が全く売れず、


商品が余って値段が下がってしまった事がありました。


今回は生産調整などもしっかりしているはずなので、そういう事はないとは思いますが、


大きい買い物だったら、その辺をよく考えた方がいいと思います。



建築関係は大変みたいですね。


施設や大きい箱モノは増税の影響が直撃するので


資材も人でも不足しているようです。


当院の工事の時もすでに人手不足でしたが、あれから半年余り。


起こるべくして起こったというとこでしょうか。



何はともあれ、増税で集めたお金が有意義に使われる事を切に願います。

ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス