取柄 | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:

寒い日が続いていますね。


センター試験も終わり高校入試もそろそろ始まり、


受験生にとってはとても落ち着かない日が続きますね。



先日、自分のフットサルチームの試合のビデオを見せてもらいました。


自分のプレーがどんなものか確認したところ・・・・・


全く動けてませんでした。プレーの確認以前の問題です。


あまりの酷さに目を覆いたくなりました。


昔は体力だけが取り柄だったんですがね、


とてもいい刺激にはなりました、とにかく痩せるしかない!



歯磨きの指導をしているとよく受ける質問があります。


「歯ブラシの交換はどれくらいでしたほうがいいですか?」


だいたい1か月くらいです。


それより早く毛先が開いてしまう場合は力を入れすぎていると思います。


1か月くらいでブラシに弾力がなくなり、磨く能力が落ちてしまいます。


歯磨きの練習をするの力が入りすぎている方が多いです。


今使っている歯ブラシの交換時期をチェックしてみてください!

ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス