歯磨きは難しい | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:

あけましておめでとうございます。


寒い日が続きますね。


先日、今年の初蹴りをしてきましたがかなり寒かったです。


試合も完敗、こちらも寒い結果となりました。


正月太りもあるせいか、体が重く感じます。



『このままでいいのか?』


僕の中にいる『リトル江藤』に尋ねてみました。


すると『痩せるべきだよね』という有難いお言葉をいただきました。


このくだりは本田選手の入団会見のパクリですが、


とうの本田選手もオランダ代表の選手の言葉を引用したらしいですね。



というわけで、今年はダイエットしようかと思います。



さて、歯磨きの仕方を習ったことがありますか?


実際にやってみるとなかなか難しいものです。


当院でもよく患者さんに歯磨きの練習をしていただくんですが、


上手くいかない方が多いようです。


特に歯磨きの時に出血する方は、うまく磨けてない事があります。


また年齢や個人個人によって注意点も違ってきます。


気になる方はぜひ一度、お口のメンテナンスと一緒に歯磨きの指導も受けてみてください!



ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス