誤表示 その1 | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:


歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~


診療が終わった患者さんが、


わざわざご自宅で取れた、にわとりの卵を全員分持ってきてくださいました。


朝とれた新鮮な卵で、卵かけご飯用にしてくださいという事だったので、


早速、、、


黄身が立ってるとよく聞くんですが、白身も盛り上がってました。


ほんとに弾力があってびっくりです。



歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~



祖母にもらった美味しい醤油をたらして、、、


味の方は言わずもがなアップ


本当にありがとうございました。



メニューになるならば『朝取れ卵のたまごかけご飯』ですかね。


最近、世間を賑わせているメニューの表記に問題があるという話題。


こうやって本人からもらえば、間違いない(はず)ですが。


私も院内の掲示物などに誤りがないか、気になってチェックしました。



大きな組織になればチェックがいき届きにくく、


さらに人をたくさん介する事によってより複雑になっているようです。



この問題は『誤表示』だけの問題ではなく、色々な問題を孕んでいると思います。


表示するという事はメニューだけではないですし、世の中にありふれています。


ある意味このブログも、言葉を表現している『表示』だと思います。




表示、表現の仕方によって、見る人の見かた、感じ方に明らかに


誤解をまねくような事もよく見受けられます。


これを上手く利用しているのが広告だったり、その他メディアだったりしますね。





なんだか話が長くなりそうなので、今回はこの辺で終わらせようかと思います。


次回、こうご期待!


・・・・こう書いてしまうと次回期待した人が見てくださって


期待を裏切られる可能性もあります。


この『こうご期待』もある意味で誤表示だな、思う次第です。







ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス