8020運動 | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:


歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~


最近は朝晩がだいぶ冷えるようになりましたね。


26日(土)にメイトム宗像にて8020運動の啓蒙活動があり、私とスタッフも参加しました。


8020運動とは80歳までに20本の歯を残すための取り組みで

20本歯が残っていれば食べるのに困らなく、健康な食生活がおくれます

ということです。


会場は大盛況で500人超もの来場者があり、どこのブースも混雑してました。


私たちは子供の手型をとるという事をしてましたが、


ずっと立ちっぱなしでひたすら型取りの材料と石膏を練っていたので、


みなさんだいぶ腕と腰をやられている様子でした。

(来年もこの係りになりそうで怖いです)




最後に健康な歯の方の表彰式がありました。


90才で27本の歯が残っていて、


残っている歯も殆ど治療もされていない綺麗な歯だそうです。


見た目も90才には見えないくらいしっかりした方で驚きました。


このようなすばらしい健康な方がこの地域からたくさん現れるように


治療や予防、啓蒙活動に取組んでいこうと思います。



ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス