おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

日々の生活の中で、

うまくいかないことって

ありますよね。

 

それは、仕事だったり、

人間関係だったり

習い事だったり・・・

 

そのようなとき

 

もっと頑張らなきゃ

辛くても続けなきゃ

我慢しなくちゃ・・・

 

そう思って

無理してしまうこと

ありませんか?

 

 

私たちが、若い頃って

我慢が美徳みたいな

教えや風習があったので

 

妥協や中途半端はよくない

最後までやりきる

 

みたいなことを、言われ続けてきたので

途中でやめたり、休むことが

ダメなことだと、思いがちです。

 

しかしです。

 

苦しいことを続けて

心身に不調をきたし

 

心も体もボロボロになるまで

我慢して生きる事を

神様は本当に

望んでいるのでしょうか?

 

わたしは、そうは思いません。

 

 

うまくいかないときは

少し休んでみる。

 

無理だと思ったら

違う道を歩んでみる。

 

その環境や人と

うまくいかなくても

 

環境や場所、人間関係を変えたら

うまくまわりはじめて

 

自分らしく、

魂が輝き始める

 

ということは、よくあります。

 

 

だから、日々の生活で

何かうまくいかないときは

 

今の自分のあり方や環境

人間関係等を見直す

自分の魂からの

何かしらのメッセージ。

 

かもしれません。

 

自分を無理して

追い込んだりせず

 

自分らしく、楽しく、心地よく

本当の自分を取り戻して

輝くように生きていく。

 

そのために、今必要な行動を

見直してくことが、

大切な気がしています。

 

うまくいかないときは

自分の魂からの

メッセージかも・・・

 

その自分の魂の声に

耳を傾けながら

 

より豊かで幸せな日々を

過ごしていきましょう!

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます。