おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

日々の生活の中で

焦ることありますか?

 

日常生活の中での

ちょっとした

何かのキッカケで

焦ってしまうこと

 

わたしは、よくあります。

 

 

焦ると本当に

ろくなことが

ありませんよね。

 

わかってはいても

焦ってしまう・・・

 

焦ると何が起きますか?

 

イライラ

落ち着きがなくなり

不機嫌になることも

余裕がなくなる

さらに失敗・・・

 

少し思いつくだけでも

本当にろくなことが

ありませんよね。

 

そこで今日は

 

焦ったときの

オススメの対処法

 

 

まずは、平常心の時に

自分が焦ったとき

 

自分は、どのような

行動をすべきかを

事前に意識して

おくことです。

 

焦ったときの

予行練習(笑)

 

わたしの場合は

 

頭の中を

空にするイメージで

10回深呼吸すること。

 

これを思い出して

実行してます。

 

すると、わたしの場合は

焦りの気持ちが、少し和らぎ

心に余裕が、できてくるのです。

 

このような時って

 

この「余裕」を持てることが

とても大事なのです。

 

 

柔弱は剛強にかつ

 

という、老子の格言があります。

 

内事も余裕を持って

物事に動ぜず、

 

ゆったりと

落ち着いている事が

大事である。

 

という教えです。

 

日々の生活で、

どのような事が起こっても

冷静で身心に

余裕が持るような

生き方をしていくと

 

運気も上がり

超開運体質に

なっていくと

わたしは、感じてます!

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます。