4月の手取り給料 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

年俸制のため、基本毎月同じ手取りのはずの私ですが、今月は、福利厚生費の収入(2月に行った旅行費用の一部を会社が払ってくれるという有難いシステム)が4万円弱ありました。ところが手取りは、いつもの金額+2万円ちょいしか増えていない。あれ、あれれれれ?ということで、給与明細をチェックしたところ、所得税が前月から1万円以上増えていました。

 

・・・・・会社の福利厚生ってお得だと思っていたけど、付与されている金額ほどにはお得ではないんだなぁ、と思った次第です。

 

で、今月の手取り給料(私の分だけです、だんなちゃんは相変わらず毎月は給料&資産チェックはする気ないみたいです)は、

 

支給額 127万

手取り額 92万

 

でした。扶養家族ナシ、ローンナシなので、税金はとられっぱなしです。4月の家計簿(というか私のお小遣い帳)は別途公開します。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ