2004-12-12 23:53:42

本当は好きなくせに(~_~メ)

テーマ:ブログ
チョイと仕事中に今日はTVを、横目でチラチラ

いよいよオイラの大好きなマラソン&駅伝シーズンの到来やねん
出雲学生駅伝に始まり、全日本学生駅伝、高校駅伝、正月の実業団、
そして箱根駅伝、都道府県対抗、横浜女子・・・
マラソンは東京国際、大阪、名古屋、別府、琵琶湖毎日・・・
と三月まで週末は市民マラソン、ホノルルまで加えれば
どこかで何らかの大会が開かれ熱いレースが繰り広げられ
マニア?にはたまりましぇん(~_~メ)

「こら、客がいてるのにTVばっかり見てるんじゃない」
  「何いうねん、渋井も出てるし、ほら大南が走ってるやろ」
  「誰のこっちゃ、マニアか」



マラソンマニアってか?
オイラ以外にいるはず?ホームページぐらいあるんとちゃうか
マラソン中毒はいるよな、走り捲くる人
ナチュラルハイになれて達成感も得られるマラソンは
やるスポ-ツとしては
大好き人間と大嫌いがはっきり分かれてるけどね

芸能人の中にも中毒患者は一杯
ホノルルなんかは、青梅マラソンじゃないかってぐらい
日本人が溢れてるぞ


 「おいおい、TVの前に立つな」

世界的に健康ブーム
(健康はブームと呼ぶのか?
まービジネスになると解れば、仕掛け人が暗躍するわな)
ロンドン、ニューヨーク、ベルリン、北京でと
普段の怠惰な生活をさておいて
ブームとなりゃ、駆けずり回るのが人間か

そうマニアの話、話
嫌いな方は「ただ走るだけ、あんな物見てて何が面白い?」
冷ややかにおしゃりますが、オイラは声を大にして言いたい
(ネットじゃ、無理か)
日本人はかなりのマニアのはずじゃ、出て来い!
特に今年はオリンピックイヤーで
昨年の選考会でのゴタゴタから始まり
野口みずきによるニ大会連続の金メダル獲得の瞬間まで
全国民?が選考委員になったかのように語り
高橋が出ればなんてスタート直後まで言いつつ
いつの間にやら野口を応援し視聴率も伸びたはず

正月は何もやることが無いからと言いつつ
箱根がついてる家庭も多いはずや


 あら、また客かよ、このいいところで
  これから大南登場なのに・・・マ-フィ-の法則か(-.-;)


まー個人的には箱根と今日の実業団女子がいいよね
今回は千葉ちゃんがメンバー不足?で
急に出れなくなってしまったのが残念だったけど
渋井に土佐礼子、坂本らオールスター?総登場でマニアには最高
その中でもUFJの大南姉妹が・・・
ふたりともあと一歩の伸びが無くなかなか全国区になれないのは残念だけど

東海銀行時代からチームを引っ張ってきた二人だけど
そろそろ引退かな
どこのUSJの窓口へ行けば会えるのかな
・・・あれ、これじゃストーカーじゃん
引退するまでTVで応援するか

 いいところになると、必ず客は来る

箱根の話はまたの機会に

やっぱり三井が強かった

さ-商売商売
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-12 01:36:11

どないなっとるんじゃ・・・アイディア不足だけか

テーマ:ブログ
今夜は閉店後にちょいと残業を

オイラもどこかの女子大生起業家さんに負けないように
ホ-ムペイジなんぞを遅ればせながら立ち上げようかなと
ドメイン名を考えてあちこちチェック

ドメインの中にFutureを入れてっと

Futurefile.com
futurefront.com

ってお洒落でいいじゃない

あら、アメリカにあるぞ

ならば、futurepointは・・・・
あるじゃん
しかもドメイン名検索機能付きのサ-バ-の会社

ならばこいつをば使って

Gate、 Ship、 Magic 、Support、 Comtact、 Pass、 System

上記すべてダメ(-.-;)

それならば、変わったところで
Name、 Blue、Sky

と入れてみたら、これまた登録済みかい(>_<)

なんじゃこりゃ、オイラと発想が一緒か
どれもネット関係の多いようで・・・

こうなったら、ヤケのヤンパチ

ほれ、forestじゃ(*_*)

beatじゃ、voiceじゃ(:_;)

もうネタがない

最後の砦?
Catで勝負(?何をやってるやら)

全滅や・・・・・(T_T)

国内にはほとんどないのに
なんでブルーやスカイ、キャットまで
アメリカにはあるんや
ほんと信じられん
何のホ-ムペ-ジじゃw(゜o゜)w

と見てみれば、ちゃんとしたペ-ジ

あかん、オイラのアイディアも今夜は品切れや
もう一晩考えるか


どなたかいいアイディアありまへんか(~_~メ)


あ~寝よ寝よっと

明日の朝は、早起き?して「儲かりマンデイ」


P.S.文字に色の付け方が解らない
今夜はこちらにも挑戦、色付いたかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-10 22:42:01

紙一重

テーマ:ブログ
ヘイ、いらっしゃい!
(オイオイ、またいつもの兄ちゃんか・・・・)

熊本で70歳代の老人が女子高生にスト-カ-行為で逮捕
スト-カ-防止条例で以前にも警告を受けたにもかかわらず
一日に4度も・・・
警察には「すいちょる」からと

う~恋するのは自由か?
それとも歳を考えなきゃならないのか?
渋いおじさまにはなびく女子大生もいるよな
高校生には通用しないか、これは?
でもお金になびいているバカは一杯いるよな
オイラにもお金さえあったら・・・

オイオイオイ、ってか
成功して女に走らないヤツは立派じゃ、あっぱれ!

タレントにとってファンとスト-カ-は紙一重
熱心になればなるほど、プライベ-トなことが知りたくなるのは人の常
大いなる片思いこそ追っかけじゃ
どこの会場にも現れて、出待ちはもちろん新幹線のホ-ムへお見送り
どうしてそこまでスケジュ-ルを知ってるのかって
マネ-ジャ-気持ち悪がるほど
事務所がリ-クしてる?
ほんと、マネ-ジャ-以上に詳しい奴がいるからな
ホ-ムペ-ジでも公式サイトよりファン手作りサイトの方が
遙かに出来がいいよな
まっ仕方ないな、方や仕事だしもう一方は惚れてるんだからね
(ネ-ジャ-諸君、もっと本気でタレントに惚れなされ)

恋の情熱は芸術を産み
愛の情熱は歴史を作るってか

じいさんガンバレって言いたいような、いけないような・・・
近所では優しいと評判だったようで
キモイなって言われたら可愛そうな気もするけど


オイオイ、うちの可愛い可愛いバイトを待ち伏せするんじゃねえぞ
お前ら!!とっとと帰りな

(さっきのプレゼントはオイラが貰っちまうぞ・・・へへへ)

閉店準備準備

今夜はボサ・ノヴァで寝ようかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-10 00:26:51

木曜日の楽しみと言えば

テーマ:ブログ
閉店後
そう楽しみと言えばロト6と今日までは「黒革の手帖」
http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/

「黒革」は残念ながら今日が最終回
松本清張原作だけに、放送開始からかなりの期待を込めて観ていた

って本当は正直に言うと2回目からお客さんの兎に角、米倉涼子が
いいからというお薦めで・・・
オイラお客の言葉に弱いf^_^;

ま-下戸のオイラは夜の蝶には縁がないけど
野心家が上り詰め落ちていくなんて話には弱いな

清張の作品は映像化されると必ずヒット
NHKの「けものみち」TBS「死んだ馬」
中居くんの「砂の器」など現代風にアレンジアレンジされていても
シュ-ルな文体がそのまま映像となりスタイリッシュで
都会的な中に陰を探すような作風はみんなを魅了するんだよな

だからどこの放送局も何とか記念に作るんや
原作がいいからよっぽど呆けなプロデュ-サ-じゃない限り
コケルことはないわな

早く観たいからここまで
ロトの話はまた今度

急げ急げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-09 01:55:56

ラブ&ピ-ス

テーマ:ブログ
さすがに夜は冷えてきたな
今夜は一段とオリオンが綺麗でいよいよ冬本番

8日は語るまでもなくジョンレノンの命日
ラジオから彼の名曲が幾曲も流れ
改めて彼の偉大さと曲に込められたメッセ-ジを
受け止める一日になったぞ

「ジョンがマーク・チャップマンに撃たれて亡くなった」
という衝撃的なニュ-スからもう24年
世の中は進歩したのかな?
今の世界を見てなんと言うんだろう
平和を夢見ることは、やはりイマジンに過ぎないのか

「ラブ&ピ-ス」

全人類の願いのはずなのに

今夜も星空に見守られながら家路につけることに感謝

P.S.映像張り付けも以外に簡単、これまたびっくり
P.P.S.太平洋戦争に散った御霊よ安らかに
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-08 01:38:42

「一日一力一心」とな?

テーマ:ブログ
レジがチンと鳴り閉まれば・・・

あ~今日も無事閉店

今日は頂き物があったぞ、忘れないようにしなきゃ

あれ?どこに置いたっけ・・・・

オ、これこれ色紙です色紙



鶏の絵柄(来年の干支ですな)に
「一日一力一心」

????

あのお客さん黙ってくれたけど、学の無いオイラにはちと???

袋の中身は・・・ありますあります、解説が

なになに毛利元就公の遺訓ですと

あの国営放送でやってたのか
そうそう三本の矢の彼や!
公が死に臨んで彼の三子を呼び三本の矢を与えて協力を諭したあれか!
その彼の名訓の碑に刻まれえているのが「一日一力一心」とな

「日を一にし、力を一にし、心を一にす」
心を一にすれば、何事も成就出来る
なるほど・・・・
一人の力では成し遂げられるないものも力をあわせれば事は成る
う~ん、勉強になりました

彼は協力の精神をここでも謳っている
???
もしかして三人は仲が悪かったのか?
そんな穿った見方をしてちゃダメね

という有り難い色紙を見ず知らずの方から頂いちゃいました
(お店に飾って置くか)


しかし店にはいろんなお客様がきてくれます

一度の来店でとても気に入っていただく方

何度か足を運んで頂くうちに身内のようなお付き合いをしていただく方

お店の許可が無いままに、お金と交換しないで商品をお持ち帰りになる方?
(最近では景気の悪さから増加?
いやウチは減ってるぞ、これってヤバクない?
万引きも寄り付かないって危機的かも
万引きが集合するぐらいが繁盛店の目安・・・・これもいかがなものか?
でも当たってるかも)

単に暇つぶしやバスなどの待ち時間に寄っていただく方

雨宿りに飛び込んで見える方

友達の誘いや紹介で来てくれる方

クレームを言って来たのにいつのまにか懐いて?しまった方

みんなみんな?(万引き坊主は別として)大切な大切なお客様です

笑顔が集まる楽しいお店が一番!
そしてみんなで力を合わせて次の一歩を踏み出せればいいな
まさに「一日一力一心」

感謝


さー帰ってお風呂お風呂

今日も晴れ?曇りか、いやパラッと来た
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-07 01:14:36

さくら咲くって?推薦合格か

テーマ:ブログ

レジ閉めて外へ出たら
綺麗なオリオンが輝いてます

オーさぶっと(売上と一緒・・・・こちら真冬日寸前、まだ三日目なのに)
北は雪、雪
昨日の天気はなんやったんや

暑いのか寒いのか、嵐なのか冬晴れなのか
はっきりして貰わなくては困るのじゃ

ジングルベルを聞きながらウィンドサーフィンってか?
お台場はハワイかゴールドコーストかちゅうの
各地のイルミネーション点灯式が酣だけど
ダウンの下はTシャツ
ラストクリスマスはどうだったか覚えてないど・・・・
彼女とは冷えた仲のままで、プレゼント代が浮いた浮いた
う~思い出してしもうた(T_T)

そんな話はどうでもいい、いい、それより仕入れに困る困る
四季に彩られてこその日本
いくらかき氷やマツタケが一年中楽しめるって言われても・・・
旬の物に勝るものはなし

ならば、咲けるもんならひまわりやサクラを咲かせてみよ!

なんて言ってたら、桜まで・・・・
これじゃ桜餅も売れないちゅうねん

まーサクラは商売に付き物!?
(そこの兄さん、何?どんな商売かって・・・寅さんに聞いてちょ)

この咲き方が問題
七分咲きや姥桜(オッと適切でない表現が、失礼しました)
少し時期を逸した物ではいけません
パッと景気良くタイミングを逃さないのが大事
そしてニッコリ
これです、これ。これがサクラの極意
いい買い物をしたお客さんの顔っていいですよ
よく見てください
みんな微笑んでます
美味しいものを食べた時と同じ

恰も美味しい物を得たかのような顔をしてニッコリ
一人、二人と引き込めば、あれよあれよでサクラは満開^0^

この効果を出せたらサクラも一人前!?

この時期の桜、春満開の桜にはやはり勝てません
だってその下を行く人たちの笑顔が違います
肩をすぼめて急ぎ足では・・・客も止まってくれません

さー急いで帰ろうっと

                 (晴れ!)


ところでサクラの語源は?
誰か教えて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-06 01:54:54

本日の売り上げ、「スマイル」一つ^0^

テーマ:ブログ
今日も無事閉店でき感謝。

レジを閉めてと、さてさて売上は・・・・・・^0^

人間誰もお金数える時は、ニッコリしてます。

何?支払いの金を数えてるときは怖い顔・・・・確かに(-.-;)

お釣りを貰うときに手を添えられて
「ありがとうございました」の声に笑顔が付いてくると
オッ、このお姉さんオイラに気があるんじゃ・・・・
バカやね、オイラ&そこの男は(あんさんのことじゃおまへん)

最近の女もか?ヨン様なんぞから釣りを貰おうものなら、
すっかり舞い上がってしまい
おば様達も商品さえ忘れてしまうんやろな
(まーそんなカリスマ店員はオイラだけ?
オッと広~い我が家には鏡はなかったなf^_^;)

確かに彼はいつもニッコリ、それもそのはず微笑みの貴公子か
なるほど、
その微笑がたくさんの円を海峡越えて運んで行ってしまうんや


自然で爽やかな笑顔に出逢うと
心も和むし
こちらもついニッコリして明るい気分になるわな
コンビニのお姉さんじゃないけどまた会いたくなる!
人も集まりビジネスチャンスも到来や


つまり客商売、
何はなくともニッコリ笑顔
これに勝るものなしってことか


昔の人も言ってたな「笑う門に福来る」
そしてマックでもスマイル売ってるぐらいやからな
世界共通不変の法則か(^O^)/


オッと売り上げは・・・・おいおい、スマイルだけか!

笑って許してって、古すぎ?


ショボン(:_;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-04 21:40:12

本日開店^0^

テーマ:ブログ
いよいよ開店~
まてまて、花も届いてないし、お客様は並んでないし・・・・

おっとその前にお店の前もお掃除してお出迎えしなければ。

「いらっしゃいませ~」
(この師走の忙しい時に訪ねて来るなんて、暇?いやいや欲しい物があるからご来店なんですね。第一号のお客様、大切にせねば)

「ハイ、どれにいたしましょう?」
「これですか!いいですよこれ、これからどんどん評判になりますよ」
「これも?そうですよそう、それを選ばなきゃ!もうお客さんじゃない。
もう持って帰って、連れて帰って、あなたが来ていただくのを
首を長くして待っておりました。ヨッ、旦那お目が高い」
って会話でいいのか?
よいしょし過ぎか?
楽しいお店がやっぱ一番!
「超、気持ちいい」を言わせたらこちらの勝ちってか
接客の極意は・・・・「お客様は、紙さまです」
(解るかな)

オッとこんなことを書いてる間に本当にお客さんが・・・
(う-緊張するぞ)
ほんじゃ、失礼して行って参りま~す
いや、売って参りまする
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。