思い込みが強ければ | ウチのドラちゃんの言うことにゃ

さて、昨日は旅行に行った話をしました。音符

 

でね、最近旅行先で私、外人さんに間違えられることが多いんです。ゲラゲラ

 

中国人観光客が増えたからでしょうかね。真顔

 

中国人観光客と言えば、「爆買い」

つまりだ、大金持ち?富裕層ですよね。星

 

私も金持ちオーラが出てるのかしらお祝い

 

なんてね、気分の良いふくたま。照れ

 

たどたどしい英語で話しかけられて、テンション上がりまくりです。クラッカー

 

そしたらですね、娘が私を笑いものにするんですよ。ゲロー

 

顔濃いからね。

態度でかいし。爆  笑

 

堂々としてるだけだから。ムキー

 

ってか、どうしてオドオドしながら観光せにゃならんのだ?滝汗

 

目鼻立ちが整ってるのは美人だからだし。おねがい

 

・・・

 

と、まあ、二人の間に意見の一致は見られませんが・・・笑い泣き

 

いいんです。

 

思い込みパワー、絶大でしょ。チョキ

 

イイ女、しかも金持ちに見られてる。キラキラ

そう思えば、人生バラ色ですもの。ニコニコ

 

娘のようにとらえたら、旅行なんか行きたくなくなりますからね。ショボーン

 

しかも私が日本人だと判るとうろたえる相手の姿も、笑えます。爆  笑

怒るとか気分を悪くすると思うのでしょうか?

フツーに日本語で受け答えすると「日本語が上手な中国人」で結論が落ち着くようで、たどたどしい日本語で話を続行して・・・それもなんか面白いものです。ウインク

 

なんてね、ちょっと意地悪な楽しみ方もしてます。てへぺろ

 

思い込みというか、受け止め方一つで楽しめるか旅行が台無しになるかが変わるんですよ。

これって結構大事なことなんじゃないかと思います。

 

なるべく気分良く過ごすような工夫というか、出来たら善意で解釈できるように心がけたいものです。