激レア!エラー紙幣 | 神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」
新型コロナウイルスに関する情報について

神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸・三宮で記念切手・プレミア切手・中国切手・古銭・古紙幣・勲章・貴金属・ブランド品など買取専門店をお探しなら買取専門 福助さん。におまかせください。高価買取いたします!

友だち追加

【神戸・三宮の「買取専門 福助さん。」今日も元気に営業中です!】
 

おはようございます。

 

今朝の三宮は今から雨が降り出しそうです。

寒さも今日までみたいですが、早く暖かくなってほしいですね(^^♪

 

新型コロナもだんだんと影響が大きくなってきていますね。

学校の休校や、イベントの中止などこれからどうなるのでしょう・・・心配です。

 

商売柄、たくさんの人がお店にいらっしゃることはないのですが、

手洗いうがいは、常に心掛けています。

 

さて、昨日はなかなかお目にかかれない珍品をお買取りさせていただきました(^-^)

聖徳太子千円札のエラー紙幣です。

比較でエラーと正常品を並べてみました。

一目瞭然ですが、上の紙幣の右端に本来は表面に印刷されるはずのデザインが刷られています。

 

当時の印刷技術、検品能力ではまれにあったのでしょうね・・・

流通紙幣ですので、一般に使われていたということです。

お客様のお母様が当時発見されたとのことで、よく見つけられました(^-^)

 

今の紙幣でも極まれにエラー紙幣というものがあるようですが、

最近の検品技術向上により、出回る確率は非常に低いと思います。

もし、お財布の中で見つかれば、超お宝ゲットに間違いありません(^^)/