切手別納 | 神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸・三宮で記念切手・プレミア切手・中国切手・古銭・古紙幣・勲章・貴金属・ブランド品など買取専門店をお探しなら買取専門 福助さん。におまかせください。高価買取いたします!

【神戸・三宮の「買取専門 福助さん。」今日も元気に営業中です!】

 

おはようございます。

 

今朝の三宮は良いお天気ですね(^^♪

秋晴れとはこのことですが、明け方は寒くて目が覚めました・・・(@_@)

今週末は連休でお出かけ日和のようですが、来週はグッと秋が近づくそうです。

いよいよ本格的な衣替えが必要かも・・・。

 

昨日は、首里城の火災のニュースで朝から大変でした。

燃え落ちる姿は、見ていて本当に心が痛くなるくらいでしたね。

今時なので、もっと最新の防災設備が整っていて万全かなと思っていたのですが、

そうではなかったようですね。残念。

 

小生としてはもう一つ気になるニュースがありました。

それは郵便局員による切手別納用に支払われた切手を処理せずに、

勝手に持ち出して金券ショップで換金していた事件です"(-""-)"

金額も2人で5億円以上ということですが、なんか氷山の一角のような気がします(~_~メ)

 

あれだけの巨大組織の中で2人だけ???

う~~~ん信じられませんね(´・ω・`)

きっと今ドキドキしている方もいらっしゃるかも(≧◇≦)

あくまでも小生の個人的見解なので深い意味はありません。
 
ただ、今年に入って郵便局の制度改正で
切手別納の大口案件は切手での支払いができなくなりました。

そのため額面割れ切手の需要と相場が大きく下がり、業界的にも影響が出ています。

なんだかこの事件をすでに郵便局は知っていて先に手を打ったのかな???

これも小生の悪意のない個人的感想です(@_@)