童心にかえって仕事しています(^-^) | 神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸・三宮で記念切手・プレミア切手・中国切手・古銭・古紙幣・勲章・貴金属・ブランド品など買取専門店をお探しなら買取専門 福助さん。におまかせください。高価買取いたします!


テーマ:


にほんブログ村

【神戸・三宮の「買取専門 福助さん。」今日も元気に営業中です!】

 

おはようございます。

 

今朝も三宮は良いお天気になりました(^-^)

とにかく暑いですね・・・季節はすっかり夏のようです・・・(@_@)

 

以前大量にお買取りさせていただいたミニカーのダイキャストモデルですが

スーパーカー世代の小生にとってはとても懐かしく興味深いものばかりでした(^^)/

一部ですがご紹介しますね。

まあ、ミニカーとは言っても1/18の縮尺ですのでかなりの大きさで、外装や色、内部やエンジンまで細部にこだわった作りで大人のミニカーといった感じです(^^♪

 

スーパーカーと言えばフェラーリ派かランボルギーニ派かよく言い合いをしましたが

小生は硬派なランボルギーニ派でした(^-^)

しかもLP400という初期のこのタイプです。

目の前で本物を見た時には感動したものです(^-^)

日本の和製スーパーカーと言えばこれ、トヨタ2000GTです。

今見てもとにかくカッコいい!の一言です。

平成の時代を代表するスポーツカーと言えばコレ!

R32スカイラインGT-Rです。

小生も乗っていた青春の思い出いっぱいの車です。

給料のほとんどをつぎ込んで、

ガソリン代と改造費に充てて夜な夜な走り回っていました(≧◇≦)

今の若い人はあまり車に興味がないらしいのでよくわからない感覚かもしれません。

「RB26エンジン」最高傑作と言われるエンジンです。

最後にご紹介するのが

スーパーカーの中でも一番のお気に入り。

何台プラモデルを作ったか数知れません・・・それくらい印象的な車

「ランチアストラトス」です。

ラリーカーなのですが、このアリタリアカラーは強烈に子供心をくすぐりました(^-^)

他にもスーパーカーやクラッシックカー、アメ車など沢山あるのですが

今回は仕事を通して、童心にかえることができ、

眺めているだけでも楽しくなる、そんなミニカーたちでした(^-^)