買取イベント御礼 | 神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸・三宮で記念切手・プレミア切手・中国切手・古銭・古紙幣・勲章・貴金属・ブランド品など買取専門店をお探しなら買取専門 福助さん。におまかせください。高価買取いたします!


テーマ:
【神戸・三宮の「買取専門 福助さん。」今日も元気に営業中です!】
 

おはようございます。

 

今朝も三宮は良いお天気ですね(^-^)

ホンマ荷物の積み下ろしをしただけで汗が出ます・・・

もう11月というのに気温が高すぎます(@_@)

 

さて、

昨日、一昨日は買取イベントで神戸市東灘区にあります

「東灘区民センター」さんへお伺いしてきました。

 

今回はリピーターさんよりも新規のお客様が多くご来場いただいた印象があります(^-^)

そんな中、本当に嫌な思いをしたのでここに記しておきます。

 

年のころは70歳前後でしょうか、年配の男性のお客さまがご来店。

スタッフは他のお客様を接客中でしたので小生が対応させていただきました。

 

チラシを見て、奥さんに頼まれて切手を持ってこられたとのこと。

耳が遠く、補聴器を忘れたので大きい声で話してほしいということなので

いつもよりは大きめの声での接客になりました。

 

「ほれ」とビニール袋にメチャクチャに詰め込まれた切手を3つ机の上に投げ出されました。

ここで「イラッ・・・」とはきましたが、まあまあ接客業なので我慢我慢・・・

 

一通り買取について説明すると「80%で買取保証と書いてあるけど違うのか?」と

声を大きくされての質問が。

それはシート限定での話ですと再度説明すると「よく言うわ!」と次の瞬間

目の前で当店のチラシをビリビリと裂き始めました。

ついでに他店のチラシも裂き始めて、何も言わずに去っていきました。

 

いつもの小生なら、「プチ~~ン」と音がするくらいキレてしまいますが、

今回はキレる前に、よくそんなことができるなと嫌な思いと呆れた感情が強く

反論する気にもなりませんでした。

 

商売をしているといろんなお客様に出会いますが、

経験上1、2を争うくらい嫌な思いをしたお客様でした(~_~メ)

 

他のスタッフやお客様も唖然としていましたが

きっと私生活でも自分の気に入らないことがあれば

何かの物や周りの人にあたる人なんだろうなと簡単に想像ができました。

二度と出会いたくない人でした。

 

そんな嫌なことを我慢したご褒美でしょうか、

最終日にとてもたくさんの切手のお買取りができました(^-^)

それがこちら!

 

外国切手、日本切手、ボストークで40冊以上ありました(^^)/

本当は、この倍以上あったそうですが、兄弟で分けられたので残りだそうです。

長年収集されていたそうで、中身もギッシリ詰まっていて、保管状態もとてもよく美品ばかりでした。

 

今回は感情の浮き沈みの激しいイベントでした(^^♪

 

いろいろありましたが、今回もご来場いただきました皆様には感謝いたします。

ありがとうございました(^-^)

買取専門 福助さん。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります