偽東京オリンピック記念硬貨・・・ | 神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸 三宮 切手 古銭 「買取専門 福助さん。」

神戸・三宮で記念切手・プレミア切手・中国切手・古銭・古紙幣・勲章・貴金属・ブランド品など買取専門店をお探しなら買取専門 福助さん。におまかせください。高価買取いたします!


テーマ:
【神戸・三宮の「買取専門 福助さん。」今日も元気に営業中です!】
 

おはようございます。

 

今朝の三宮は良く晴れて良いお天気ですね(^-^)

今日は「神戸まつり」なので人でも多く賑やかになりそうです(^^♪

 
昨日はイギリスのヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式、
ロイヤルウエディングがありましたね。
小生も娘を持つ身として、いつかはこんな日が・・・いやいや来ないことを願っています。
 
イギリスと言えば記念金貨、銀貨の発行が盛んなお国です。
5ポンドアンティーク金貨の「ウナライオン」や銀貨の王様ともいわれる「ゴチッククラウン」は
あまりにも有名です。
共に桁外れな価格のものですが、最近記念硬貨でニュースになったのは
平成32年銘の東京オリンピック記念銀貨の偽物です(;゚Д゚)
 
いやはや、なんともお粗末なものですが、騙されて購入される方がいるんですね(≧◇≦)
一時期、ヤフオクで年号を削ったり、片面を削ったりしたものをエラーコインと称して
販売していた輩もいましたが、みごと逮捕されました。
今回も、もちろん逮捕されたのですが、
性懲りもなく、ヤフオクでは変造硬貨をエラーコインとしていまだに販売しているのを見かけます。
両面が同じ硬貨なんて製造工程であり得ないエラーです。
画像を見ても、硬貨2枚を貼り合わせてあるのがすぐわかるくらいのクオリティーの低さです。
洒落のつもりでしょうが、冗談では済まされないくらい罪は重たいのに・・・・
 
皆さんも騙されないように気を付けましょう(#^.^#)

買取専門 福助さん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります