ご来訪、ありがとうございます!
服装コスプレイヤーDです!






ブログランキングに参加しちゃいました!
応援クリック、お願いしますね♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村






■"スーツ慣れ"、してるはずですから!






前回で取り上げたように、

日本の大人の紳士の方々は、仕事の最中には、スーツを着てる。

「仕事=スーツ」というくらい、スーツを着てるんです(全員ではないですが、その傾向が非常に高いです)。


ということは、

絶~対に、

"スーツ慣れ"、

してるはずです!


ということは×2、

絶~対に、

スーツを着ること自体には、それほど違和感はないはずです!


「私なんて、オシャレからは程遠いし…。」
なんて感じることは全然ありませんし、
それに伴って、
「カッコよくスーツなんて着れないし…。」
と決めつけることも全然ありません!


ということは×3、

絶~対に、

カジュアルでも、スーツを着れば、しっくりくるはずなんです!



前回前々回でも書いた通り、

「ビジネススーツ」と「カジュアルスーツ」は、
デザインはよく似ていますが、用途は全く別物です。



"スーツ"という服自体は、

デザイン的には仕事でいつも着ている服の形。
普段から着ているので、慣れた服。

ということは、
オシャレとして着ても、気負いなく着れるはずです。


カジュアル用に、用途と素材感とシルエットを間違えずにチョイスして着るだけで、

普段着用だけとしても、若僧にはない、カッコいいスーツの着方ができるんです!


「スーツは仕事でしか着ないから…。」
とか、
「私なんて、オシャレからは程遠いし…。」
とか、
「仕事とプライベートは別にしたいから…。」
とか言って、

あなたに対するスーツのポテンシャルを、自ら放棄するのではなく、

絶~対に、
着ることに慣れてるはずなんで、普段着としも、"スーツ"、着るべきです!

着ないのは、もったいない!


ただし、
カッコいいスーツは、相応の出費を覚悟しなといけませんがね!







ではでは!






ブログランキングに参加しちゃいました!
応援クリック、お願いしますね♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿