SMBA福祉ネイリスト代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!


テーマ:

 

みなさま こんにちわ。

和歌山県認定校 下家です。

 

紅葉前線もそろそろ日本列島全域を

真っ赤に染め沢山の方の目を楽しませ

また心癒された方も多くおられたのでは

ないでしょうか。

寒さ厳しくなりますが

12月は忘年会、クリスマス、お正月と

イベントが続きます。

皆様には お風邪など引かれませんように

ご自愛ください。

 

 

今年も一年間色んな場所での活動と

沢山の出会いをして参りました。

活動の中で私達が皆様にお伝えしたいことは

私達福祉ネイリストの存在価値 活動の意味。

 

お一人お一人の利用者さまと向き合い

身体に触れお話をしながら

ネイルを塗ったり、お爪をピカピカに磨いたり

ハンドトリートメントをしたり。

 

お一人と向き合う時間はたった10~20分ですが

このたった10~20分の時間のなかに

色んなドラマが生まれます。

そんなドラマを沢山沢山見たり聞いたりして来て

私は福祉ネイリスト そして講師になって

自分の価値をヒシヒシと感じ

その価値をもっと もっと沢山の方に伝えて行きたいと

思うようになりました。

 

 

感動の笑顔に出会える場所

その笑顔を生み出す最強の団体

沢山の仲間

最高の幸せを感じられるお仕事

 

 

どう生きるか

何のために生きるか

福祉ネイルの価値を高め

これからも沢山の笑顔の為に生きたいと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

 

施設訪問。
IMG_20171123_181420479.jpg

男性の利用者さまには

ハンドトリートメントをさせて頂きました。

『気持ちいい??』・・・と聞くと

『ええわ~!!』・・・と

喜んで下さいました。

 

始めは 『何?? 何??』って感じでしたが

トリートメントをしながらお話をさせて頂くと

ニッコリしてくれました。

冷たかったおて手がだんだん

暖かくなってきて

終わる頃には『また来てな~!』と

嬉しいお言葉を頂き

『もちろん!きますよ~』・・・と

また楽しみが出来ました。

 

 

 

IMG_20171123_181420525.jpg

そして女性の利用者様には

もちろんマニキュアでカラーを塗り

アートは薔薇のお花を描きました。

『わ~可愛いわ~

お父さんにも見せよハート

 

 

レクリエーションでお時間を頂き

楽しい時間をすごさせて頂きました。

お婆ちゃんや母のいない私にっとって

施設様にお邪魔させて頂く時間は

心が豊かになる大切な時間です。

 

 

畑でえんどう豆を作っていたお話

だんな様が漁師で魚を獲ってきてくれるお話

色々思い出すようにお話をして下さり

私達福祉ネイリストが学んでいる

回想法を使った会話で

少しでも脳の活性化が出来る事を願いながら

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

キラキラキラキラ認定校様募集キラキラキラキラ

全国にはまだまだ福祉ネイリストさんが

おられない地域もございます。

そんな地域で 福祉ネイリストさんを育てて下さる

認定校を募集しておりますハート

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ネイルすることで

認知症の問題行動が

改善されるなどの

研究、論文掲載など

応援くださる方々を

募集しています!

 

こちらの

エメリーボードを

5枚セットで1000円で販売しています。

この売り上げの中から

佐藤三矢先生の研究に

寄付をさせて頂いております。

 

 

購入して頂けると

嬉しいです!!

購入は

こちら↓

エメリーボード購入はこちら

よろしくお願い致します。

 

……………………………………………………

 

 

 

 

 

福祉ネイリストについて

詳しくはこちら♪(公式ホームページ)

 

 

リンク貼りますね!

↓youtube

名古屋テレビ『UP!』のVTR

 

 

SMBAについてのお問い合わせ

こちらまで♪



SMBA
【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪

⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福祉ネイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。