SMBA福祉ネイリスト代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!


テーマ:



日本のネイル業界にとって
希望の光となる!!


皆様、おはようございます!

福祉ネイリストであり
ユニバーサルネイリストでもある
荒木です!!


この研究が進むと
ネイル人口が
必ず増えます!!


その為に
佐藤三矢先生の研究を
応援しよう‼


吉備国際大学 佐藤三矢先生

介護老人保健施設に入所中の

認知症高齢者(女性)を対象とした

ネイル・カラーリング・セラピー 』の、
介入効果に関する研究は

SMBAと共同研究です!


この研究で
ネイルが認知症患者の問題行動を
押さえることができたり
介護予防ができたりすることを
証明できるんです!


ざっくりと
説明しますね。

【研究の流れ】
1.老健さんで
ネイルをする前に評価をとります。※評価シートは用意します

2.その後
2週間に一回づつ合計4回、
ネイル介入が入ります。
※ネイルは単色塗りです

3.評価は
毎月とります。
評価をとっていただく
回数は合計5回です。 

4.ネイルは福祉ネイリストがして
評価は施設の方にしてもらいます。

5.佐藤三矢先生が論文を書いてくださる

6.学会発表


私達は
100名の方に
評価を取ることを
目標としています!


100名と言う数字は
日本初なんだそうです!


これは
なんとしてもやりとげたいです!


今年中に集めた老健さんでの
評価をもとに
佐藤三矢先生が論文を
発表されます。

より多くの方にお届け
できるように
来年の学会での発表を
予定しています。


まず、
⚫認知症ケア学会
⚫29th world Summit on
Positive Psychology Mindfullness and Psychotherapy
※来年5月21日~22日にニューヨークで開催される学会


そーです!
日本とアメリカで発表です!!


そのためには
資金もたくさん必要だろうと
SMBA特製エメリーボードを
作成して販売し
売上の一部を
佐藤三矢先生の研究に
寄付しようと私達は考えました!

↑オリジナルのエメリーボードには
こんなロゴが入ります!
※エメリーボードとは爪の長さを整える
ヤスリのことです。

もうすぐ
出来上がります!


購入は
①『第二回SMBA福祉ネイリストアワード』でご購入

②フォームからご購入


どちらでも可能ですので
宜しくお願い致します。


皆様のご厚意が
ネイル業界を
盛り上げることになります!


5枚ワンセット1000円です。
(寄付金つき)


宜しくお願い致します!

エメリーボードの↓

え?
先生のことを知らない?

では

改めて
佐藤三矢先生のご紹介を。。。

先生は
吉備国際大学
保健医療福祉学部理学療法学科 准教授。
1993年に体育大学を卒業後、
1996年に理学療法士となる。
その後、5年間の
リハビリテーション専門病院勤務を経て、
現職場(吉備国際大学)で
教育・研究に取り組む。
大学院生時代の5年間は
「認知症に対するリハビリテーション」に
関する研究に没頭。
現在の主たる研究内容は、
高齢者を対象とした介護予防」。
高齢者の“Physical”と“Mental”の
両面における機能の維持や向上に
視座したアプローチの研究に
日々打ち込んでいる。

素晴らしい!!

⚫去年発表されて話題になった↓


⚫先生がされている研究について詳しく↓


⚫介護予防と認知症に対する研究と実践
※こんなにすごい活動してたんですね!


⚫先生の
※SMBAの事も書いてくださってます!


先生は
大学の准教授、理学療法士としても
素晴らしい功績を残されていますが

まだ!

他にも
老健大会において
研究協力先の施設を
全国優勝に導いたりと
とんでもなく
スーパーな先生なんです!!



【ネイルの価値を証明します】
ここで!↓
皆さんに来て頂きたい
私が絶対に見てほしい
福祉ネイリストアワード!! 

※読んでね!↓

※福祉ネイリストアワードの事を
詳しく知って頂きたいです!


福祉ネイリストアワードを
ご覧になる方↓

 

福祉ネイリストについて

 感動のVTR!!
※名古屋テレビの取材








SMBAについてのお問い合わせ

SMBA

SMBA


【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪

⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  
  
  










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福祉ネイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。