「好き」って良い部分だけとかじゃないから。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 
ウィムガゼットで買いました♪
 
 
今年、良かったことは「お金」を好きになったことです。
 
 
前から好きだと思ってたけど、それは「あるとき」「入ってきたとき」が好きだっただけで
 
「出ていくとき」「足りない時」は嫌いというか憎かった。。。笑
 
 
お金がいっぱい入ってくることも、無くなることも、全然足りない!むしろマイナス!
 
もいっぱい経験しました。ここ数年。
 
そのたびに振り回されてたけど。
 
でも、「お金」はあっても無くても、好きだなと思ったんですよね。急に。
 
お金って沢山ある自分が好き、と思ってたけど、
 
それは「管理できてる私、稼げてる私」に価値を感じてたので
 
無くなったら、途端に嫌いになるような曖昧なものだった。
 
結局は状況によって「好き」「素晴らしい」を変えてたわけです。
 
 
でも今は無いくせに使っちゃう自分も好きというか、
 
結局自分のやることは全部間違いはないというか。
 
結局は「お金」を通して、自分を見てたのね。
 
だから私は今の自分は何しても「OK」だから、振り回されなくなったのです。
 
 
それって「お金」に限らず、「好きな男」も同じかもしれない。
 
優しくされたから好きなわけじゃなくって、
 
結婚できそうだから頑張るわけじゃなくて
 
幸せにしてくれそうだから好きになるわけじゃなくて
 
相手が自分に対してどうであろうと自分の「好き」は関係ないんじゃないかと。
 
結局は相手を通して自分を見てるんですよね。
 
 
「現実」「状況」に振り回されがち、踊らされがちな人は
 
自分の「価値」が絶対的なもの、ということに気付こう。
 
 
私が「好きと言ってくれるから、好き」という人じゃなくて
 
自分がどうあろうと、好きで居てくれる人を信頼しませんか?
 
本当の「好き」って都合のいい部分だけじゃなくて、
 
嫌いとか都合悪い部分も含めて「好き」なんじゃないかと。
 

それには何より、私自身がどんな私であろうと「OK」出してるかどうかなんじゃないかと。
 
それが「ベース」で、当たり前にする。
 
そこから、自分の願いなり、好きな世界を叶えていけばいい。
 
 
 
 
動画は1月配信します!メンバー募集は25日から!

 

リンク【次回募集は1月】私の世界が広がる!センスのはじめ方VOL2。

★朝のメッセージやお知らせは

line@で。登録者2000名。

↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索。