上手くいかなくてよかったことを数えてみる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

感謝ミッション、続けてますよ! インスタグラム Instagramフォロアー募集中!  

 

 

昨日かな、ハッピーさんの去年の動画を観てたら、「シンデレラプロジェクト」の

 

会場を幕張にする予定だったけど、前金が払えなくて無理になり、

 

最終的に飛天の間になった話があって、「ああ幕張だったら私らシンデレラプロジェクトに

 

行ってないなあ」と思った。だから私らにとってもよかったなあって。

 

 

「あの時上手くいかなくて良かった」と思うことは沢山ある。

 

ピンチはチャンス、と言うけど、本当ですよね。

 

そもそも「上手くいく」というのが「自分の思考の範囲」で決めたことやから。

 

 

去年の10月にオンラインサロンのサイトのドメインの更新をし忘れて

 

何日か見れないことがあった。その時は「どうしよ!」とか騒いだけど(笑)

 

結果「サイト無くても運営ってできるやん?」ってことに気づいた。

 

今はフェイスブックにコンテンツをアップしていて、サイト運営費が無くなった分、

 

サロンの会費を抑えることができた。

 

 

そういう一見「どうしよう」と思ったことが後々「その方がよかった」という結果になる

 

ことは多い。

 

 

出来事自体は「ニュートラル」で、意味付けしてるのは私たち人間。

 

以前、「じゃあ医者になりたくて受験勉強してる人はどうなるんですか?落ちてもいいんですか?」って

 

質問が来たことがあったけど(苦笑)

 

「医者になる」=「幸せ」でもない。自分の「幸せ」のルートを決めると「幸せに感じない」ことが

 

増えてしまう。

 

一生懸命受験勉強して試験に落ちたことがあったとしてそれは「不幸」でもない。

 

他に自分が発揮できる道を見つけるかもしれないし、

 

試験に落ちたことにより、より覚悟を決めてもう一度やろうと思うかもしれない。

 

 

願いが叶う、やりたいことができる、って確かにその時に満たされるけど

 

その「達成感」「満足感」のためにやることではないしね。

 

それより日々満たされたらいいやん。何も叶ってなくても。

 

これは私の持論だけど、願いはいつの間にか叶うもの。

 

気が付けば叶ってるもの。だからそのための道は努力や行動があったとしても

 

苦しいわけがない。

 

願いが叶ったけど、大して幸せじゃなかったこともあるし。

 

「こうなると不幸」「こうなると幸せ」は勝手に自分が決めてるもので

 

宇宙の恩恵はもっと大きくて、思いも寄らないところに幸せがあったり、見つかったりする。

 

だから安心して手放して宇宙に委ねてみる。

 

 

明日ですが、ドタ参加OKです!

* 5月27日、6月5日(日)「現実クリエイト部」を発足します!第1回エイブラハムDVD鑑賞会