フラットになればなるほど豊かになる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{C4F0118F-A633-47D1-B493-E79CB481E2C6}

 

今日のline@の名言はエイブラハムでした。

 

{0C285B4E-A579-4840-B8B7-599E74C7E29B}
↓登録はこちらから

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索してください。

 

 

前から持ってたのに、

最近読んだら、やっと理解ができた。

 

今までは、「望む思考が現実化する」「望まないことを思考しない」とか読むと

 

「それが難しいんだって!」と思ってたから。笑

 

 

でも、設定変更をノートで書くようになって、

 

感情を感じて、明らかにして、自分の設定から出るには

 

「フラット」になることが大事とわかった。

 

自分は「優劣」「いい悪い」でジャッジしてるけど、全部同じ価値だとしたら?


というフラットな目線(宇宙目線)に戻らないと設定は変えれない。
image
このフラットな目線が「本来の私」であるということ。

フラットであるということは、私は何がっても大丈夫である、ということ。


良いことも悪いことも、両方を受け入れた上で

好きな方を選ぶことが出来る。

だからどんどん幸せに豊かになれる。


逆に言えば、自分に制限が多いほど

「〇〇するには▲▲しなければいけない」とか「こうであるべき」とか

そういう「縛り」が多いほど、豊かさと離れていく。


「豊かである」ことすら、自分で基準を決めてしまうから。

前に質問会で実際ありましたが「豊かさとは、やりたいことができること」

と決めてしまうと「やりたいことができないとき」は豊かでないということになる。

もっとハードルに低くする。

それがフラット、ニュートラルとかだと思う。

そう、難しく考えることは、幸せや豊かさのハードルを上げてるだけ。

「お金が無いと幸せじゃない」とかね。

だから簡単に今すぐ幸せで在ると決めるってことなんだな。


制限、縛りが沢山あると、周りが敵に見えたり

肩に力が入るので、

身体も表情も硬い人が多い。



でね、私の場合ですが、フラットになることが多くなってきたから

日々安心してる時間が長くなってきたので

人間関係で悩むことがなくなり温かい仲間が増えてきた。

だからオンラインサロンを作ったんですけどね。



フラットな目線でいるには、感情をちゃんと感じてみて

ノートに書いたり、日々自分をリラックスさせていくといいと思う。


どんどん柔らかな女になるよ!

そういう企画もオンラインサロンでしていきますね。楽しい、緩まるような。


3月までの動画特典あります!
【会員募集】私の世界が広がる!センスのはじめ方VOL2!