コロナによる新しい生活様式 | “福祉の幸”のブログ

“福祉の幸”のブログ

ブログの説明を入力します。

新型コロナが広まってから、早半年が過ぎました。

未だに増え続けるコロナ感染者の数

最初の頃はみんなテレビの情報が流れるとマスクや消毒液、体温計など朝早くから並び買い求める日々でした・・・
また、時短営業やリモート会議もはじめの頃は皆従っていましたが、これだけ長い期間感染が続くと「自分は大丈夫」と思ってしまうものです。

マスク着用や手洗いをしなくなる人が増え、感染が広がる
でも、中には高齢者・持病を持っている方がご家族にいる方々は「外に行くな」と言われ続け、精神的にストレスをかかえる人が増えていると思います。

早く皆がワクチンを打てる日が来ることを願っています。



鳥居訪問介護事業所 後藤