怪護撲滅のブログ

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一般的に不快と思われる介護を怪護と称し、可能な限り、怪護を撲滅できるような内容の他、介護福祉に関する情報などもアップします。

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先日、担当者会議がありました。

今回のサービスは、訪問介護、通所介護、薬剤師の居宅療養管理指導、福祉用具でした。


ご本人が、退院して帰宅するタイミングでの会議でした。


自宅についたら、トイレに行きたいと言われ、私がトイレ誘導。

終わったか確認すると、何と、オムツのまま。そこで、下着や寝間着等の交換を行いました。

その間、今日の夜食べるものがないってことに気づいたケアマネやヘルパー。

すかさず、息子様に米の場所を確認し、ケアマネが米をとぎ炊飯の準備。

薬剤師はアセスメントをしながら、やっぱりこの方法がいいですよね?と言われ、ダッシュで薬局に戻り、またダッシュで戻ってくるなど・・・

何か、よくわかりませんが、いい感じで噛み合っていたことにチームワークの凄さを感じました。



特に、何か言いたいわけでもありませんが、今後、このメンバーとは、上手く連携がとれるのではないか?と思った日々でした。

以上。


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