障がい者GH、就労支援、放課後デイ、高齢者配食、身元保証などの地域の

 

社会課題を解決する福祉起業を応援する「日本新創業支援センター」です。

 

https://shigyou-fp.hp.peraichi.com/shinnsougyoushienn-honnsha

 

訪問看護」カテゴリのイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー] さん

 

自己資金が親からの援助800万円のみで自分の預貯金がなかったため、とても不安

 

でしたし、義煎先生もあまり信用してませんでした。

 

事業の経験もなく、全く畑違いの訪問看護事業を開業する自分に対して、公庫は最初

 

とても厳しかったです。

 

ところが、知り合いの税理士から紹介された義煎先生のアドバイスにより、いくつかの

 

資料を作成し、再提出した結果、公庫から500万円創業融資を獲得することができました。

 

しかし、高慢な性格の私は、成功報酬惜しさに銀行融資は義煎先生抜きで自力挑戦した結果

 

あえなく撃沈してしまいました。

 

公庫からの500万円では事業資金が不足するため、一旦起業は断念しました。

 

現在、リベンジのため自己資金を準備中ですので、今度こそ義煎先生に全部お願いして起業

 

を実現したいと思っています。

 

(北海道:男性:30代:看護事業)