映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

今日は「個人的B面の名曲」という投稿ネタで、記事を書いていきたいと思うのですが……。

私が物心ついた頃にはCDが、ある程度、普及しておりました。

なので、B面という言い方は、あまりしなくて、2曲目のことをカップリング曲って言っていましたね。

私にとって、B面はカップリング曲ってことになっております。



そんな私が名曲だと思っているカップリング曲は、林原めぐみさんの「TOO LATE」

この曲は、1995年にTVアニメとして放送された『爆れつハンター』のオープニング曲「What's Up Guys?」のカップリング曲となっております。

当時、がっつりアニメと声優さんにハマっていて、特に林原めぐみさんを応援していました。

それで当時、「What's Up Guys?」のCDも購入したのですが、表題曲よりもカップリング曲の「TOO LATE」の方が大好きでした。

今でもそれは変わらず、林原めぐみさんの曲の中でも特に好きな曲のひとつです。



ちなみに、「TOO LATE」は、1996年に発売された林原めぐみさんのアルバム『bertemu(ブルトゥム)』に、NEW Versionが収録されております。



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



四十郎おっさんによる映画感想まがい】ホラーコンテンツメインのブログです。

 


四十郎おっさんが綴る映画やアニメの感想まがい】ホラー以外の感想ブログです。2019年5月以前のホラーコンテンツ感想もこちら。

 



<PR>

 

 

 

 

 

 

個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する