節分2月2日(金)節分

 

今日は節分のまめまきがありました!!

みんなの中にいる「泣き虫鬼」や「おこりん坊鬼」…

力を合わせて心の中にいるこわ~い鬼をやっつけるぞーグーハッ

 

 

まずは、豆まきの練習をしました!!

「えいっ!!」と遠くまで投げることができていましたよニコニコ

 

 

つぎは、鬼節分が苦手な「ひいらぎいわし」を使って鬼を追い払う練習をしました!!

これで準備オッケイOK気づき

みんなで意気込んでいると…

 

 

ドンドンドン ドンドンドンピリピリ

 

 

あまりの迫力に固まってしまう子、泣きだしてします子、先生に抱っこを求めてしまう子…

反応はさまざまでしたキョロキョロ

 

 

こすもす組さん大パニックピリピリ

「うわぁ~やめて~」「たすけて~」

鬼さんに大号泣でしたえーん汗

 

 

 

泣きながらも先生と一緒に「おにはーそと!」と豆を投げたり、ひいらぎいわしで鬼をやっつけることができましたびっくり気づき

 

お友だちと仲良く遊ぶこと、いじわるしないことなど鬼さんと約束をして、仲良しの証の握手をしましたニコニコ

 

 

おうちでもお利口さんにしてくれますように…笑

 

 

最後は仲良く記念撮影をしましたカメラキラキラ

 

 

鬼さんが帰る前に一緒に帰ろうと誘われても

「いやーーえーん泣」と泣いていましたあせる

 

 

バイバイパー鬼さん

また来年会おうね~

 

 

今日の給食のメニューは、「鬼のそぼろ丼」でした!!

 

 

みんなモリモリ食べていましたよ!!

そして、みんな大好きなおやつは…

 

「手作り鬼さんのカップデザート」ラブラブ

とっても可愛い入れ物になりましたラブ

 

 

「おいし~ラブラブ」とすぐにぺろりてへぺろ

 

鬼の升とおやつの時に使ったカップは持ち帰りますルンルン

お家でどんなことをしたか子どもたちに聞いてあげてくださいラブラブ