『今日はスーパーボールすくいして遊ぼうかなー照れルンルン』と話すと

『え~爆  笑やりたいー!!』と目がキラキラしてキラキラキラキラ大興奮気づき

園庭に出ると約束事のお話しもしっかり聞けていました。

かごとすくい網があるところを自分で探して座り、よーいスタートダッシュ

 

みんな夢中で一切喋らず笑笑

 

でも少しすると、

『この色きれいな~乙女のトキメキ

『これ見て~キラキラグミみたいでおいしそう~ハート

とお喋りも楽しんでいました飛び出すハート

 

 

 

『これは虫の卵みたいやでびっくり』『先生にあげるわ!』と。

子どもたちの想像力は無限ですね!!

 

 

 

一回目は必死にすくって、あっという間にかごがいっぱいになりましたウインクラブラブ

『先生見て~すごいやろ~口笛』と見せに来てくれますグッ

 

 

ソフト人形や少し大きいスーパーボール、ちょっと形の違うものを狙って

必死になっていて時には取り合いっこも見ていて面白かったですよ音符

 

 

 

『もういっかいする~はてなマークはてなマーク』と言うと

『する~~音符音符』と元気な声が返ってきて2回、3回と遊びましたOK

一旦取ったスーパーボールをみんなで一緒に返すのも、水しぶきが上がって

大喜びでしたてへぺろ

 

あと数日でプールも終わりになりますが、

まだまだこの季節に出来る楽しい遊びを予定しているので

楽しみにしていてくださいね~虹