新型コロナワクチンと腎症 | ふくろうの日記

ふくろうの日記

脊柱側弯症 胸椎固定手術済

IgA腎症 服薬治療中

R6.2.15 浸潤性乳がん告知
  ルミナールA
  HER2 低発現
ステージ1と2の間ぐらい
R6.4.2 左乳房切除術 
  センチネルリンパ節生検

無言フォロー失礼します
よろしくお願いします

今年に入って乳がんが分かってから

印象薄くなっておりましたが

私はIgA腎症という腎炎を持っています

10代の頃からのお付き合いです滝汗


自己免疫疾患のひとつみたいで

感染症はよろしくないです


ゆっくり腎不全に進んでいき

いずれ人工透析、、、という可能性もあるため

食事は薄味を心がけ

お寿司に醤油をつけることもせず

ゆるゆる減塩を頑張ってきましたあせる

オルメテックというお薬もずっと飲んでいます


何となく、自分は腎臓の病気か

そこから繋がる心血管系の病気で

死ぬと思っていたので滝汗

癌にはならないという

変な自信があったんですけどね!

まあ根拠なしでしたね!


そして(私の場合)長い間全く症状が出ずの

IgA腎症でしたが、


新型コロナ騒動で再び存在を意識することとなりました


高熱が出ると酷い血尿が出て

尿の色がコーラ色になるのですが滝汗


ワクチン後に出てしまいましたゲッソリ

トイレの水がが真っ黒になりました


他のワクチンはむしろ推奨されているのですが

新型コロナワクチンとは相性が悪いようで


それでも主治医から止められつつも

仕事の関係もあって4回接種したのですがウシシ

(怖いもの知らず)

そこで完全にドクターストップとなりました注意


寝た子(腎炎)を起こすな

ということです


まあ確かに叫び


新型コロナワクチンには予防接種

いろんな意見がありましたが

私は、技術の進歩を素晴らしいと思いました


レセプターに蓋をしてウイルスを取り込めないようにするというのは

何となく、乳がんのタモさん治療にも

似てるような


ちなみにmRNAワクチンじゃないものなら

大丈夫かと聞いてみましたが

そういう問題ではないようです


「新型コロナ」の何かが

免疫系統に悪さをするんでしょうね

溶連菌とインフルエンザとかも怖いですゲロー


孫のお守りをすると

今後いろいろもらってきそうで実は恐ろしい滝汗


寝た子を起こさないように

感染症対策、頑張ります!